![日本語と日本人の心 (文庫)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a09b3c1f34e2ac7b9d46ff3befe6aae8c2aaf086/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F415F0ZZDS3L._SL500_.jpg)
女の子の“足元にも気を遣って” 〜モテる男の些細な気配り〜 2006年11月01日18時14分 / 提供:モテ非モテドットコム 好きな女の子がかわいい服を着ていると、嬉しい男性は多いはず。 でも、その裏で女の子はとっても手間をかけたり、努力をしていることも察してほしい、と思います。 例えば、きれいな服には手洗い&アイロンが必須だったり、真っ白なコートは頻繁にクリーニング。 ストッキングやタイツだって、雑踏で誰かが持っている紙袋の角が引っかかっただけで伝染してしまうんです。 中でも、苦労している女の子が多いのが"靴"。 サンダルやブーツなどのシーズンもの、TPOにあわせてはき分けるもの、パーティ用…などなど、男性に比べて数も多いし、デザイン優先になりがちなのです。 「ミュール(つっかけ状のサンダル)は街を歩くためのものじゃない。車で移動する人がはくものよ」 なんて言った著名人がいましたが、
当方の連絡先は、次の通りです。#の代わりに@を入力してメールをお送り下さい。 ジャーナリスト「両国さくら」としての取材領域は、女性の目線で見たモバイル・ビジネス及びケータイ(モバイル)通販、ネット通販等が中心です。お気軽にお問い合わせ下さい。 ファッション・ビジネスについての取材は、本業との兼ね合いでお受けできるものと出来ないものがございます。ご相談事は、極力本業の方でお受けするようにしておりますので、予めご了解下さい。 underground1103#yahoo.co.jp さすがtakaさんですね、これだけ力の篭ったエントリや書き込みを連発されると、酒の席でシャレで思いついた(笑)両国さくら的「ファッション2.0論」を発表しづらくなっちゃいました。 それと、今日頂いたコメントの中の、「ファッションの民主主義化は安かろう悪かろうではない」「ファストファッションの店舗にとっては演出力、ソリ
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
Make animated GIFs with Gickrというエントリーより。 Web site Gickr lets you create animated GIF images quickly and easily. 写真から簡単にGIFアニメーションを作成することができる「Gickr」というサービスです。 果たしてGIFアニメーションを作成するかな? と思いつつも、複数枚の写真を用意すれば、手軽にGIFアニメーションが作成できてしまいます。 素材となる写真は自分でアップロードすることもできますし、Flickrにある写真を使うこともできます。Flickrと連携しているあたりが便利ですね。 しかもFlickrのアカウントがなくても大丈夫です。スピードを調節してスライドショーもいいかも(ただしGIFなので画質は落ちます)。 まずは最初の画面です。 Flickrを利用する場合は「Flick
いろいろと地図に関する面白い実験をしている毎度おなじみ「ALPSLAB」が久々に実用度満点のすばらしいものを送り出してくれました。道順を地図上でクリックしていくと自動的にその道順をアニメーションでたどりながら再生してくれる地図を生成する「ALPSLAB route」というのがそれ。ブログなどに埋め込むことも可能です。 これだけでも十分すごいのですが、GPSのログが利用できたり、タグ入力も可能で、なおかつFlickrのアカウントを使えば写真を埋め込むこともできます。 というわけで、実際に使ってみました。 ALPSLAB route http://route.alpslab.jp/ まずは「ALPSLAB route (ルートを作成)」にアクセスし、上の空欄にスターチ地点の住所を入力して移動してから、「道に沿って結ぶ」か「直線で結ぶ」を選んで、地図上を道順に沿ってクリックしていきます。「Shi
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbe000030102006&cp=2 「一斉削除依頼」発表の翌週24日、「対策強化週間」の参加者に、対策第2弾としてYouTubeへ提出する「共同アピール」の文面案がJASRACから配られた。そこには、「映像の掲載を『掲載後の削除』から『事前審査』に変更」「投稿者の匿名性の排除」「削除依頼手続きの簡素化」などの要望項目が並んでいる。 (中略) ただ、この書面はあくまで「要望」の域を出ない。米国の法律では、サイト運営者は削除依頼に一定期間内に応じれば良いことになっており、法的手段には出にくいからだ。 この要望が、米国の法律だけでなく我が国のプロバイダー責任制限法の趣旨にも反するものだと指摘しておきたい。 プロバイダー責任制限法によれば、プロバイダーはアップロードされるコンテンツをすべ
だいぶ前(2005/3/28)の記事ですが、それが約1年後(2006/4/10)に43Foldersで話題になり、その広がり具合が興味深かったです。元記事自体も邦訳があり、こちらもけっこう盛り上がっているようです。 ●元記事:Why can’t you pay attention anymore? ●43Foldersの記事:ADT & the catch-and-release distraction program ●元記事の邦訳:マルチタスクで人間の知力が低下する?–情報化時代のアイロニー 43Foldersの記事やこの記事に寄せられたコメントの中で紹介されていた、「おお、これはすぐにできる」と感じられた“時間ハック”をご紹介します。 元記事をまとめると、 ●注意力欠如障害(Attention Deficit Disorder:ADD)の研究を続けてきた ●Dr. Edward Ha
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