東芝映像ソリューションは1月11日、薄型テレビのフラグシップモデル2シリーズを発表した。液晶テレビの「Z810X」シリーズ、および同社初となる有機ELテレビの「X910」シリーズだ。米ラスベガスで開催された「CES 2017」では、パナソニックとソニーが国内販売を視野に入れた大画面有機ELテレビを披露しているが、国内発表は東芝が先行した形になる。 有機ELテレビは3月上旬に発売予定で、価格はすべてオープンプライス。店頭では55V型「55X910」が70万円前後、65V型「65X910」は90万円前後になる見込みだ(いずれも税別)。シリーズ名の頭につく“X”は、初代“CELL REGZA”「55X1」などと同様、東芝にとってエポックメイキングな製品の象徴だ。レグザの商品企画を担当する東芝の本村裕史氏は、「真実の“黒”を求めて辿り着いたのが4K有機ELレグザだ。純度の高い濃密な黒が、より深く映
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く