タグ

自動車と海外に関するcarrion-crowのブックマーク (2)

  • 1956年製の「空飛ぶ車」、eBayに出品中

    リアルトランスフォーマーと言っても過言ではありません。 この自動車は、飛行機に変形するんです。法的にも、飛行もできるしハイウェイを走ることもできます。 作者はMoulton B. Taylorさん。なんと今から50年以上前の1956年に作ったものです。Lycoming社の160馬力のエンジンを搭載し、飛ぶ時は翼や尾翼を取り付けます。飛行時の時速は265km。 え? 信じられないって? FAA(連邦航空局)は信じたみたいですよ。認可したんですから。ちなみに、同種のエアロカーとでも呼ぶべき乗り物で、FAAが認可したのはこれ一台のみ。登録ナンバーはN103D。 気になるお値段は350万ドル。eBayで買えます。 ファンタスティック、という言葉がピッタリの乗り物ですねー。

    carrion-crow
    carrion-crow 2008/12/05
     飛行機と自動車のタグを両方使う機会が来るとは…。 / 「FAA(連邦航空局)は信じたみたいですよ。認可したんですから。」 存在は知ってたけど認可まで取っていたのか。
  • 白バイならぬセグウェイ警官が飲酒運転を逮捕!

    セグウェイに乗った警官が飲酒運転を逮捕できちゃうなんて…。 ウソみたいですが、ミシガン州のジャクソンで起きた当のお話のようです。それにしても、最高時速20キロのセグウェイで逮捕なんて、運転手がよっぽど泥酔運転をしているか? 歩道につっこんで木に衝突して自滅した場合ぐらいしか考えられないですよね? ところが、このお巡りさん普通に飲酒運転中の18歳の女性とカーチェイスをして逮捕したようです。まぁ、迫力満点ではないでしょうけど…。 状況はこんなかんじ。この日お巡りさんは午前4時ごろ道路を時速64キロで走っていく車を発見。その不安定な車の動きから女性が飲酒運転をしているのでは? とバッチリ見抜いたそうです。そして、他のセグウェイ警官みたいに応援を要請することもなく、勇敢にもセグゥエイにとっては猛スピードの時速20キロで自ら追跡することを決意したのでした。どのぐらいの時間カーチェイスしていたのかは

    carrion-crow
    carrion-crow 2008/08/06
    「これが初のセグウェイを使った逮捕だそうです。」
  • 1