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キャラクターとmobileに関するcase_kのブックマーク (3)

  • アニメ産業とビジネスの情報

    【タカラ大株主第2位に】 大手玩具会社のタカラトミーは、総合コンテンツ企業インデックスホールディングス(インデックスH)と業務提携及び資提携を行うことを発表した。 タカラトミーは、インデックスHが2月25日に発行する新たな株式155460株を16081円で第三者割当として全株引き受ける。引受総額はおよそ25億円、今回の株式引受でタカラトミーは持株比率6.66%でインデックスH第2位の株主となる。 タカラトミーは現在第2位の株主の落合善美氏や同3位三菱商事、4位スカイパーフェクト、5位フジテレビを上回ることになり、インデックスHの経営に対して存在感を増す。 今回はタカラトミーによるインデックスHへの出資となるが、逆にインデックスHは平成19年9月30日現在でタカラトミーの株式13.8%を保有する大株主である。 これはタカラとトミーの合併時に、両社の資増強をインデックスH支援したか

    case_k
    case_k 2008/02/05
    あとはパチがくっつけば完璧?
  • ディズニー・モバイル、3月1日に携帯電話サービス開始--月額980円の料金プランを用意

    ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月1日より、携帯電話事業「ディズニー・モバイル」を開始する。専用の端末を年3回発売するほか、●●@disney.ne.jpという独自のメールアドレスを発行する。 ターゲットは20代から30代の女性。現在ディズニーが提供している携帯電話向けコンテンツサイトの利用者のうち、20代以上の女性が75%を占めているというデータに基づくものだ。このため、端末や提供するサービスもすべて大人の女性を意識したものとなっている。 第1弾として3月1日に発売される端末はシャープ製の「DM001SH」。端末の正面にミッキーマウスのシルエットをモノグラムとしてデザインしたほか、センターキーにもミッキーのシルエットをあしらった。色はShiny Silver、Glitter Gold、Sparkle Pinkの3色を用意する。 ワンセグ、モバイルFeliCaが利用できるほか、Windo

    ディズニー・モバイル、3月1日に携帯電話サービス開始--月額980円の料金プランを用意
  • どこにもなかったディズニーならではのサービス──日本でディズニー・モバイルを始める理由

    ウォルト・ディズニー・ジャパンは1月22日、ソフトバンクモバイルと協業し、独自の携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」を3月1日から開始すると発表した。 →手のひらから夢と魔法の世界へ──ディズニー・モバイル、3月1日スタート →写真で解説するディズニー・ケータイ「DM001SH」 ディズニー・モバイルは、ソフトバンクの3Gネットワークを利用し、ウォルト・ディズニー・ジャパンがサービスを提供する「これまでにないイノベイティブ(革新的)な携帯電話サービス」(ウォルト・ディズニー・ジャパン 代表取締役社長のポール・キャンドランド氏)。20代から30代の女性をメインターゲットに開発した、シャープ製の「THE PREMIUM 821SH」をベースにしたと思われるオリジナル端末「DM001SH」を提供し、ディズニー・モバイルならではのプリインストールコンテンツや携帯向けサービスを用意する。端末は春

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