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7月末の決算で、やっと「止血作業」が終わったように見えるソニー。今や金融、不動産といった事業も手がけるソニーだが、その信用を支える「ソニー」というブランドは”エレクトロニクス製品あってのもの”だ。これは平井一夫社長兼CEOが常々口にしてきたことだが、まさにそのとおりだろう。 その意味で大規模な展示会は、ソニーブランドの先行きを占う場所である。とりわけソニーは欧州でのブランド力が強いこともあり、ドイツ・ベルリンで9月に開催される家電ショー「IFA」には毎年、大きな力を注いできた。今年のIFAの会期は9月4~9日。止血後のソニーの先行きを占う重要なイベントといえるだろう。 開催前の2日に行われたプレスカンファレンスで、平井氏は「エレクトロニクス事業は依然、厳しい環境に置かれている。しかしイメージセンサーなどB2B事業は好調だ。エレクトロニクス製品についても、ソニーのDNAとして刻まれている分野
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