タグ

SNS集客に関するcby40760のブックマーク (5)

  • 店舗集客もブログ集客も一緒

    3.お客さんにとってどんな利点があるか 明確にします。他の店でなくここを選ぶと お客さんのなにが解決できるのか どんな未来が待っているのか これらを明確にして、プロモーション 戦略を立てて、SNSで発信していきます もちろん、LINE@に登録で なにかプレゼントや割引を 用意しておきます 1.何を販売するブログなのか決めます。 自分の作った商材があると話は早い。 特定のジャンルのもの もしくは特定の商品一つで ペラサイトをつくっていくのも有効。 実は、ここ、一番大事かもです。 決まらないのであれば、 実際に売れているものを 手あたり次第ペラサイト作る。 1カラムのブログでよいですよ。 それで成果の出るものを見つけて それを広げていきましょう。 2.商品を理解していきます。 ヤフオクで買える情報商材もあります。 製作者に連絡すればモニターで もらえるものもあります。 入手できるものは入手しま

    店舗集客もブログ集客も一緒
    cby40760
    cby40760 2020/05/22
    店舗集客とブログ集客です SNS集客ではほとんど同じです 最近SNS店舗集客をやっているので そこで気づいたことです。 集客は集客なので、ブログへの集客と変わらない。 本当ですよ。店舗のSNS集客は、こんな手順です
  • キャッチコピーを考える

    キャッチコピーを考える です あなたは何の人ですか まずは身近なところで Twitterの名前や、 FACEBOOK投稿の書き出し などで自分が何の人なのかを 短く表現したものです 私の場合は Twitterは、 ”ひろちゃん@ネットで年収2000万” FACEBOOKは ”最先端アフィリエイター” などを使います。 あなたは実績があるから、 と思いましたか。 実績をこれから作る人は、 目標を掲げる ノルマを掲げる といった手法もありますね この場合、応援して もらえるように演出です 100日で100万円に挑戦中とか xxからの復活 とか 100日後に死ぬワニ もこの類ですね とにかく、この人は何の人で 話を聞くとxxになれるんじゃないか という期待感を演出ですね どうやってつくるのか 誰に対して何を届けるか ここを絞れていないと。 ペルソナ分析?その前段階です あなたは何を提供するのです

    キャッチコピーを考える
    cby40760
    cby40760 2020/05/21
    あなたは何のひとですか。ビジネスでSNSを 使うのであれば、あなたに絡むとどんな情報が手に入るのかということを表現できているUSPが必要です。でもどうやって。コツはパクることです。自分で考えないことですよ。
  • USPをちゃんと作ろう

    USPはなぜ重要なのなのか? 自分のブログにSNSに 人があまり来ないと 悩んでいませんか。 あなたはなんの人なのか 的確に表現した 自己紹介できてますか? わたしの知人の例だと SNSマーケティングの専門家 FACEBOOKライブは俺に聞け! No1セミナープロデューサー などなど こんなかんじです 西野さんが最近CMで 言っていますね。 旗振ってる人にしか 人は集まらない あなたは、いったいどんな人に あつまってもらいたくて そのSNSをやっていますか。 どんな旗を振っていますか。 それがすぐわからないと 人は集まらない そういうことです。 あなたは、いったいどんな人に あつまってもらいたいのですか どんな旗を振っていますか。 自分にはセールスポイントがない 今の時代は、関係ありません 一年でネット月収100万に挑戦 だったらどうでしょう 今ネット収入いくらと、 カウンター入れてみます

    USPをちゃんと作ろう
    cby40760
    cby40760 2020/05/11
    USPはなぜ重要なのなのか? 自分のブログにSNSに人があまり来ないと悩んでいませんか。 あなたはなんの人なのか的確に表現したUSP=自己紹介できてますか?
  • Twitterを使っていきましょう

    最先端アフィリエイターへ 塾長HIRO SANOです まずは、ポチっと お願いします。 今日は何位かな? 今回はTwitterです。 なぜTwitterなのか SNS集客ってやっているけれど なかなかうまくいかない 有名人でないとだめなのか? この記事にたどり着いたあなたは そう思っていませんか。 インスタ?FACEBOOK? なんで難しいものから手を付ける? 私が最初に手をつけたのは Twitterです。 それには理由があるんです。 もう十年以上やっています。 フォロワーも数万人います それでは説明していきますね まずは原理原則から 大きな成果を上げるためには 影響力を持つことです。それには 1.ブランド価値を持つ 2.認知力を高める 3.販売のチャンスを増やす こういったことが必要です。 ネットビジネスはマーケティング つまり、広告代理店の感覚が大事です 良い製品を作る、ということより

    Twitterを使っていきましょう
    cby40760
    cby40760 2020/05/10
    なぜTwitter集客なのかです。SNS集客ってやっているけれど なかなかうまくいかない。そう思っていませんか。 インスタ?FACEBOOK?なんで難しいものから手を付けますか? まずはTwitterですよ。
  • USPをしっかり作りましょう

    最先端アフィリエイターへ 塾長HIRO SANOです まずは、ポチっと お願いします。 今日は何位かな? 今回はUSPについて です。 Unique Selling Proposition 看板なのでしっかり作りましょう この記事にたどり着いたあなたは 自分のSNSに人があまり来ないと 悩んでいませんか。 でもね。あなたはなんの人なのか 的確に表現したSNSでの 自己紹介になっていますか? たとえば、わたしの知人の例だと SNSマーケティングの専門家 FACEBOOKライブは俺に聞け! No1セミナープロデューサー などなど まず語りだしがこうです いいですか、西野さんが最近CMで 言っていますね。 旗振ってる人にしか人は集まらない これです。 あなたは、いったいどんな人に あつまってもらいたくて そのSNSをやっていますか。 どんな旗を振っていますか。 それがすぐわからないと 自分は専門

    USPをしっかり作りましょう
    cby40760
    cby40760 2020/04/23
    USPについてです。この記事にたどり着いたあなたはSNSに人が来ないと 悩んでいませんか。 でもね。あなたはなんの人なのか 的確に表現したSNSでの 自己紹介になっていますか? 看板部分なのでしっかり作りましょう
  • 1