ブックマーク / www.itmedia.co.jp (2)

  • 世界初の缶入りレッドアイはどんな味? アサヒビールが6月に発売

    アサヒビールは6月に、世界初の缶入り発泡酒「レッドアイ」を発売する。完熟トマト果汁20%というが、そのお味は。 ビールベースのカクテルといえば「レッドアイ」。アルコール度数が低くビールの苦味が抑えられるので「ビールは苦手だけど、レッドアイは飲みやすい」という人も多いのでは。そんな人にピッタリな商品が、6月に登場する。 アサヒビールは5月29日、世界初の缶入りレッドアイとなる発泡酒「アサヒレッドアイ」(完熟トマト果汁20%)を発売する、と発表した。コンビニ限定で販売し、想定価格は198円。期間は6月12日から8月末まで。 商品化の難しさ この缶入りレッドアイを商品化させるにあたって、どのような難しさがあったのだろうか。同社マーケティング部の大内亮介課長は「商品化までに5年かかった。なぜそれほどの年月がかかったかといえば『製造上の難しさ』と『味作りの難しさ』があったからだ」という。 1つの缶の

    世界初の缶入りレッドアイはどんな味? アサヒビールが6月に発売
    cerisier1115
    cerisier1115 2012/05/30
    めんどくさがりにも程があるような
  • なぜ男性ファッション誌『smart』は売れているのか(前編)

    「雑誌が売れない」と言われるようになってから、もう何年くらい経っただろうか。ひょっとしたら若い世代にとっては、雑誌が売れていた時代があったことすら知らないかもしれない。 出版業界に逆風が吹き荒れる中、その風をものともしない雑誌がある。そのひとつが男性ファッション誌の『smart』(宝島社)である。販売部数はこの3年で1.5倍増の24万部。日ABC協会によると、販売部数は男性ファッション誌分野2位の『MEN'S NON・NO』(14万部)を大きく引き離している。 「男性ファッション誌は屋で立ち読みすることはあるけど、買ったことはないなあ」という人も多いかもしれない。それなのに、なぜ『smart』は販売部数を伸ばし続けているのか。そのナゾを解き明かすべく、太田智之編集長に迫った。聞き手は、Business Media 誠編集部の土肥義則。 100万部を目指す 土肥:太田編集長、雑誌が売れて

    なぜ男性ファッション誌『smart』は売れているのか(前編)
    cerisier1115
    cerisier1115 2011/10/14
    いいねー。そういえばSDN取材に来たっけ。
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