本サービスは2008年8月22日をもちまして、終了させていただきました。 これまで本サービスをご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。 本サービスに関するお問い合わせは [datasignal@nikkei-r.co.jp] までお願い致します。
テクニカルSEOとは、オンページSEOの一部であり、検索結果での順位を向上させるためにウェブサイトの技術的な側面を改善することを指します。検索エンジンにとって、クロールしやすく理解しやすくすることがテクニカルSEOの中心です。具体的には、サイト内のリンク構造を最適化したり、ページ内の論理的な構造を最適化したり、ページの読み込みを高速化することなどの技術的な最適化が含まれます。 著者情報に直接のSEO効果はありませんが、記事にバイラインや著者情報ボックスの形で著者情報を表示することで、読者に対して信頼性や説得力をアピールできます。また著者のプロフィールページを用意し、記事上の著者情報と合わせて構造化データをマークアップすることで、Googleが著者のエンティティを他と識別しやすくなり、著者がGoogleにとって既知の存在である場合にはSEO効果を期待できます。
「MAILER-DAEMON」。 誰もが一度は、この送り主の名、「メーラーデーモン」さんからのメールを受け取ったことがあると思う。 送り先のスペルを間違えた程度で、小難しい英語のメールを送ってくる外国人らしき存在。 一体何者なのか? さっそく、メーラーデーモンさん(以降デーモンさん)に、「あなたは何者なのですか?」と、メールを送って聞いてみた。ところが……。 「failure delivery」 いつもの返事が、1秒後に来た。取材には応じてくれなかった。 どこのデーモンさんに問い合わせても、やはり同じ返事が来るか、無視されるばかり。 そこで、インターネットに詳しい、エキサイトの人物に話を聞いてみた。 まず、デーモンとは何者なんだろうか? 「“MAILER-DAEMON”は、送ったメールに不備がないかチェックしている存在です。名前はギリシャ神話の『ダイモン』という“神々と人間の間にいる神”に
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
コロナ禍等で、まとめ買いをして買い物回数を減らしている方も多いのではないでしょうか?でも大変なのが、買い物した商品の持ち帰りですよね。 今回は、そんな時活躍す...
分かりやすいマーケティング、PR、広告、ブランディング、ソーシャルメディアマーケティングの図解というエントリーより。 国内では Ad Innovator が比較的早い時期に取り上げていたように思いますが、海外で話題になっていた (る ?) マーケティング、PR、広告、ブランディングを分かりやすく説明した図。 ソーシャルメディアマーケティングが加わったということで、Jamzで解説が加えられていました。 確かにマーケティングって? PRって? と聞かれると、一言で答えられないかも。以下、分かりやすいです。 ・マーケティング 自分で商品を勧める ・PR ほかの人に商品を勧めてもらう ・広告 自分で商品をしつこいほど勧める ・ブランディング 相手に商品の良さを言わせる ・ソーシャルメディアマーケティング 人づてに商品の良さが伝わる(Kuchikomi) 相手からフィードバックをもらう(Feedba
"Windows XP Pro"にて"Firefox2.0.0.3"を使用していて、"2.0.0.4"へ自動アップデートしたときのトラブルのメモ。 ■経緯: 一般ユーザによって起動されたFirefoxが自動アップデートを行おうとしておかしくなった。 はっきり覚えていないけど、自分で [ヘルプ]-[ソフトウェアの更新を確認] をしたのかもしれない。 ソフトウェアの更新→Firefoxを今すぐ再起動 ●普段使用している一般ユーザで起動すると以下のメッセージが出るようになった。 ただし、起動自体は成功してブラウジングには問題ない状態。 「1つ以上のファイルを更新できませんでした。他のすべてのアプリケーションが終了していること、ファイルの書き込み権限があることを確認の上、Firefoxを再起動して再度試してください。」 ●AdministratorでFirefoxを起動して、2.0.0.4に無事ア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く