タグ

2008年8月18日のブックマーク (3件)

  • 製品開発をめぐる21の質問 - kokokubeta;

    DHBR2008.8より。 当社の製品を、通常とは異なる方法で使用または購入しているのは、どの顧客か。 営業面やサービス面で通常以上のケアを要求している顧客はいるか。 受注、追跡ービス、特別仕様など、サポート・コストが異常に高い、あるいは低いのは、どのような顧客か。 製品価格から、ハードあるいはソフトのコストを25%減らしても、顧客の大半のニーズを満たすことができるか。 カスタマイズのために、少なくとも製品コストの50%を負担するのは、どのような人か。 全く想定していなかった方法で製品を使用しているのは、どのような人か。 当社の製品を驚くほど大量に使用しているのは、どのような人か。 我々とは全く違う理由で、我々と同じ問題に対処しているのは誰か。また、どのように取り組んだのか。 自社事業の効率あるいは効果を大幅に改善した施策の中で、他業種に応用できるものは何か。 自社事業の副産物として得られ

    製品開発をめぐる21の質問 - kokokubeta;
    ch416
    ch416 2008/08/18
  • ナチュラムの情報漏えい事件では顧客のパスワードが平文で流出していたことが発覚

    Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Top Smart Phones Free Credit Report Dental Plans Work from Home Contact Lens Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information

    ch416
    ch416 2008/08/18
  • プライバシーポリシーの作り方 | コラム | ミツエーリンクス

    個人情報保護法の施行を目前に控え、多くの企業で社内の個人情報管理体制を点検する動きが活発です。当社にもWebサイトに掲載しているプライバシーポリシーを見直したいというお問い合わせが増えています。今回のコラムでは、お客様がご自身で自社のWebサイトのプライバシーポリシーを見直すことを想定し、どういう段取りで何をチェックすればよいのかについて簡単にご説明したいと思います。 1.収集目的を明確に定義されているか まずは、自社のWebサイトのどのページで個人情報を収集しているのかを洗い出しましょう。多くの企業は採用目的と顧客からの問い合わせ対応がその目的となっています。 他にも、メルマガ配信やプレゼントキャンペーン企画や会員登録などもよく見られるケースです。どういう目的のために個人情報を収集しているかが具体性を持ってポリシーに反映されているかをチェックしましょう。また、当初の目的から外れた利用をし

    プライバシーポリシーの作り方 | コラム | ミツエーリンクス
    ch416
    ch416 2008/08/18