タグ

2013年3月12日のブックマーク (7件)

  • デザイン&開発コミュニティに分かってもらえないSEO - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEOをウェブデザインや開発の初期過程から導入し、理想のSEOを行っていくことは全てのSEO担当者の理想。とはいえ、デザイナーや開発者にSEOの意義と役割を理解してもらい、導入の支援を受けることは相変わらず難しい課題の一つです。今回はとあるSEO専門家が人気ウェブデザインブログの編集者とのやり取りを元に、SEOへの不理解さについて嘆いた記事を。その内容にSEO担当者なら共感&納得、デザイナーや開発者ならさて何を思うのでしょうか。 — SEO Japan 先日、私はウェブデザインで有名なスマッシングマガジンに対する記事を作成し、ゲスト投稿として提供した。SEO専門のエージェンシーが最近どのような取

    デザイン&開発コミュニティに分かってもらえないSEO - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ch416
    ch416 2013/03/12
  • 顧客は獲得するのではない、産み出せ。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    顧客獲得、、、全てのビジネスの基&重要課題として当たり前のように使われるこの言葉ですが、自らのスタートアップ起業の経験から「獲得」という言い方に疑問を感じた筆者が語る、新しい顧客の作り方のお話を。 — SEO Japan 自分の会社を成長させる最も簡単な方法は何だろうか?顧客を獲得すること、だろうか? 私は初めて起業家になった時、その基原理に従って行動していたが、始めたばかりの頃は顧客を獲得する作業にはとてもお金がかかる。さらには、どうやってあなたは自分が獲得するべき顧客が誰なのか知るのだろう? Google AdWordsキャンペーンやFacebook広告を始めることは、簡単そうに聞こえるかもしれないが、自分が獲得すべき顧客の種類を正確に知らなければ、あなたはたくさんのお金を失うことになるだろう。さらに、たとえあなたがどんな顧客を求めるべきか知っているとしても、お金を失うことがあるの

    顧客は獲得するのではない、産み出せ。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ch416
    ch416 2013/03/12
  • PowerPointを使うとバカになる? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    プレゼンに関する記事を定期的に配信しているSEO Japanですが、プレゼンといえば世界共通で使われているのがPowerpoint。便利なツールであることは間違いありませんが、時にその便利さによる弊害が批判の的になることもある存在、今回はそんなPowerpointについてカリスママーケッターでもありプレゼンターでもある(Google社でデジタルマーケティングについて講演!)ミッチ・ジョエルが語ります。– SEO Japan ビジネスや人生の中で、あなたはどれくらい多くの愚かなプレゼンテーションを見てきただろうか? 円グラフもしくはものすごい量の言葉が詰め込まれたグラフに耐えなければならない退屈なスライドがどれ位あっただろう?話し手が文字通りあなたの目の前にあるスライドの中身を声に出して読んでいるだけのプレゼンテーションを何回見てきただろう?演台の後ろで口ごもりながらスピーチを(下手くそに

    PowerPointを使うとバカになる? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ch416
    ch416 2013/03/12
  • たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングにおいて、ライティングの技術は必要不可欠だ。 決して大げさではなく、サイトやブログにどれだけ集客出来るかも、ランディングページからどれぐらいの売上をあげられるかも、メールマガジンを使って見込み客をリピート客まで育てられるかどうかまで全てライティングにかかっている。 そこで、日は、特にブログやサイトに効果的な「読まれる文章」を書くためのライティングの技術を詳しくご紹介する。 この通りに試して頂ければ、下図のように、多くの読者に読んでもらえる記事を書くことができるようになる。 ぜひ、じっくりご覧頂いて、実践してみて欲しい。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円

    たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術
    ch416
    ch416 2013/03/12
  • Webサイト高速化対策の現状

    はじめに はじめまして、こんにちは。クラスメソッド株式会社でWebを担当している野中です。 この度、「これから身につけるWebサイト高速化テクニック」と題して記事を連載させていただくこととなりました。 連載ではWeb担当者やWebデザイナー、コーダーの方々に向けて高速化に関する手法や技術について調べ、身につけたテクニックを細かな解説を加えて紹介していきます。中には少し難しいテクニックも含まれますが、できる限り分かりやすく、すぐに実践できるよう紹介していきたいと思います。とても長い連載ですが、よろしくお願いいたします。 なお、連載はクラスメソッド開発ブログで連載されている「身につけておきたいWebサイト高速化テクニック」の増補改訂版です。 連載の流れ 連載はできるだけ多くの方に興味を持っていただけるように、最初に高速化対策の全体像と必要な知識を紹介します。その後、具体的な高速化対策と

    ch416
    ch416 2013/03/12
  • 「ユーザーである」と「ユーザー目線がある」は全然違います、全然 : けんすう日記

    ザッカーバーグ若者じゃない記事 ザッカーバーグが若者じゃなくなったからFacebookは大変だという話 こんな記事を書いたところ、それなりに読んでいただいたようです。ありがとうございます。 実は同じ記事内に書こうと思って悩んでやめたものがあるのですね。そこの部分の追記を書きたいと思います。 それは「ユーザーであることとユーザー目線があることは違う」ということです。 自分がユーザーじゃないとサービス作れないか? 上記の記事を簡単に要約すると 「自分がメインのユーザー層とかけ離れると、サービスを作るのは難しいかも」 的なことになります。 しかし、もちろんですね、自分がユーザー層でなくてもいいサービスは作れるのです。当たり前ですね。自分がユーザーであるかどうかなんて、ユーザーにとっては関係なくて、「自分たちが使いたいサービスであるかどうか」のほうにしか興味ないわけです。 @cosmeなどの化粧サ

    「ユーザーである」と「ユーザー目線がある」は全然違います、全然 : けんすう日記
    ch416
    ch416 2013/03/12
  • 【閲覧注意】 3.11忘れないためのyoutube津波動画まとめ - ミックスニュース速報

    野田村の津波,30mにも跳ねあがり堤防を越える 現地の人が撮った気仙沼の大津波 三井アウトレットモール仙台港周辺に押し寄せた津波 大津波襲来直前の漁港 「ああ、船が・・・だめだ、逃げよう!!」 大津波 tsunami japan おいらせ町 大津波襲来2 南三陸の大津波 10分で壊滅 東日大震災 忘れてはいけない光景5:気仙沼 気仙沼市街地に押し寄せる津波 宮古市を襲う津波 【歴史的映像1】311巨大津波襲来!仙台・名取市を襲う大津波・炎上・壊滅 【歴史的映像2】311巨大津波襲来!仙台・名取市を襲う大津波・炎上・壊滅

    ch416
    ch416 2013/03/12