ゲームデザイナー、プランナー、デザイナー、エンジニアの職種を超えた、UIデザインの基本知識。 スマートフォン向けゲーム開発において必ず問題となる、情報量の多さと画面サイズの制限の関係に対する解決策 タッチデバイスを活かした、スマートフォン向けゲームのUIデザインについて、複雑で大量な情報をいかに効果的に表示、操作させるかについて、ゲームデザインの部分からビジュアルデザインを含め、解説・展示を行います。 コンシューマゲーム、3DCGムービーの背景3DCGやUIデザインに携わった後、 モバイルソーシャルゲーム、スマートフォン向けゲームの開発にプランナおよびデザイナとて参加。 その他展示用ARコンテンツの開発に参加。 2012年現在はeスポーツグラウンドのプラットフォーム開発に従事。 《講師からのメッセージ》 UIは、表現しようとしているゲームの世界観を、ユーザーと一番近くで接する事になるゲーム