動画コンテンツは、それをユーザーがコントロールでき、どのような内容かわかり、他のアクセス方法もあるときにのみ、有益である。 Video Usability by Amy Schade on November 16, 2014 日本語版2014年12月15日公開 あらゆるところに動画がある。ノートPCやデスクトップPC、タブレット、スマートフォンで我々はそれを見ている。動画は我々を楽しませ、情報を与え、どのように布が流れ、どのように製品が機能し、どうやってネクタイを結び、どこなら休暇に行けそうかを示したり、ユーザビリティ調査での思考発話のやり方まで説明してくれたりする。しかし、このフォーマットが機能するのは、ユーザーがその動画がそこにあることを知っていて、それを見る気にさせられ、うまく見ることができ、コントロールできるときのみである。 オンライン動画には2つのタイプがある: エンターテイメン
![動画のユーザビリティ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/634156d0d9df686d94b33b94b99bcdf2b22a1602/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fu-site.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F12%2Fnyt_video_2.png)