タグ

2015年11月28日のブックマーク (5件)

  • PostgreSQLアンチパターン

    2021/11/24 「イミュータブルでゆこう」イベントの資料です。 データをリソースとイベントに場合分けして考えようという至極単純な話を1時間ほどしました。 This document summarizes a microservices meetup hosted by @mosa_siru. Key points include: 1. @mosa_siru is an engineer at DeNA and CTO of Gunosy. 2. The meetup covered Gunosy's architecture with over 45 GitHub repositories, 30 stacks, 10 Go APIs, and 10 Python batch processes using AWS services like Kinesis, Lambda, SQ

    PostgreSQLアンチパターン
  • なぜ人を巻き込むの? ――巻き込む理由、チームの意味

    DOWNLOAD THIS BOOKS INTO AVAILABLE FORMAT (Unlimited) ......................................................................................................................... ......................................................................................................................... Download Full PDF EBOOK here { http://bit.ly/2m77EgH } ...............................................

    なぜ人を巻き込むの? ――巻き込む理由、チームの意味
  • ある家庭で起こった無職男性(3歳)による立てこもり事件の顛末を父親が語る

    えすえすマフラー作戰 @ssmufler 今朝7時半頃,無職男性(3歳)がダイニングテーブルの下に立てこもり「保育園には行かない,おやつを用意しろ」などと要求する事件が発生しました。当局は「お父さんは遅刻しそうで泣いているぞ」などと説得を試みましたが,交渉は決裂。最終的に武力介入により男性は保育園に強制搬送されました。

    ある家庭で起こった無職男性(3歳)による立てこもり事件の顛末を父親が語る
    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2015/11/28
    無職による事件が多発しているらしい / ある家庭で起こった無職男性(3歳)による立てこもり事件の顛末を父親が語る
  • 「diff」 DevLOVE Advent Calendar 2015 - Adventar

    テーマ 今年のテーマは「(自分にとっての)diff」です。 書き手のあなたは、読み手がdiffをとりやすいような、 *ご自分の現場の体験談 を書いてください。みなさんには、どこか遠い世界での物語ではない、現場による、現場のための、現場の話を語っていただきたいのです。 テーマの説明 このテーマは「DevLOVE現場甲子園2015東日大会」に繋がるテーマです。 日々現場で様々課題に取り掛かり、乗り越える。結果は相応出ているし、悪くない。だけど、たまにこう思うことはないですか。 他の現場ではどうしているんだろう? 他の現場を時に見てみるということには、学びの可能性が広がるのです。 今回のDevLOVE Advent Calendarは、まさにその機会であり、場です。 読み手のみなさんは、自分の現場と、他の現場とのDiffを取って下さい。 その差分から、自分の現場にフィードバックすることがきっと

    「diff」 DevLOVE Advent Calendar 2015 - Adventar
    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2015/11/28
    執筆者綱渡り状態。書いて! / 「diff」 DevLOVE Advent Calendar 2015 - Adventar
  • ソニーに見るUI開発の現場、ダメージ見積もりに基づく改善も

    「ソニーでは、すべての商品にユーザーインターフェース(UI)の責任者がいます」(ソニー UXプラットフォーム UX・マーケティング部 クラウド&サービスアプリ開発運用部門 2部1課UIアーキテクトの渡辺洋人氏)。電子機器向けのソフトウエアやネット上のサービスでは、ユーザーインターフェース(UI)の良し悪しが製品の出来栄えを大きく左右する。UIの改善に組織的に取り組む例として、ソニーの活動を取材した。同社では、2012年4月に発足した横串の組織「UXプラットフォーム(発足当時の名称はUX・商品 戦略・クリエイティブプラットフォーム)」で製品間のUIやユーザー体験(UX:User eXperience)の一貫性や品質を保つとともに、製品ごとにいる担当者が、新たな手法の導入や定期的な情報共有といったボトムアップな改善活動も続けている。製品やサービスのUXを構築する役割を果たす「UXアーキテクト

    ソニーに見るUI開発の現場、ダメージ見積もりに基づく改善も
    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2015/11/28
    わたなべさんやないですか / ソニーに見るUI開発の現場、ダメージ見積もりに基づく改善も