4月22日、博報堂にてマーケティング・イノベーター研究会が開催された。研究会テーマは「新しい発想を生み出すためのイノベーティブマネージメント 創造的編集と場づくりのノウハウを探る」。 同研究会のセッション2「場」では博報堂ブランド・イノベーションデザイン局ストラテジックプラニングディレクター岩嵜博論氏が登壇。「プロトタイプスペースを活用した社内オープンイノベーションの実践」をテーマに講演を行った。 ◆イリノイ工科大学での気づき 「プロトタイプはUXの疑似体験」 博報堂社内に、プロトタイプスペースを作っているという岩嵜氏。その経緯と背景について、次のように説明する。 研修出向制度をつかって2010年から11年に米イリノイ工科大学へ通ったという岩嵜氏は、その印象について「デザイン思考を体系的に教えているデザインスクールで、ストラテジックデザインというものに注力したところだった」と語る。そこでは
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