2015年2月14日のブックマーク (7件)

  • 「バレンタインを粉砕せよ!」日本の社会運動団体が14日に渋谷でデモ=設立者に悲しい過去―英紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

    「バレンタインを粉砕せよ!」日の社会運動団体が14日に渋谷でデモ=設立者に悲しい過去―英紙 Record China 2月13日(金)22時31分配信 2015年2月12日、中国紙・参考消息(電子版)によると、日の社会運動団体・革命的非モテ同盟(革非同)が「バレンタインデーはチョコレート会社や資家が金もうけのために仕組んでいるだけだ」とし、2月14日に“バレンタインデー粉砕デモ”実施を計画していると英デイリー・テレグラフが報じた。 【その他の写真】 革非同のサイトは「チョコレート資の陰謀に血塗られたバレンタインデーの季節が今年もやってまいりました」とし、「モテない人の明るい未来を築き上げるべく、非モテ同志の連帯を呼びかけてきた革非同が、バレンタインデー粉砕と恋愛主義反対を訴えるデモを開催する」ことを公にした。 デモは東京の繁華街・渋谷で行われる予定で、「バレンタインデー粉砕!

    「バレンタインを粉砕せよ!」日本の社会運動団体が14日に渋谷でデモ=設立者に悲しい過去―英紙 (Record China) - Yahoo!ニュース
    challysen198
    challysen198 2015/02/14
    「なお、革命的非モテ同盟は2006年に、女性に振られたfurukatsu氏によって設立された。」 Oh‥
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    challysen198
    challysen198 2015/02/14
    このような青少年達は間違いなく増えていくだろうね。殺伐としてては心も荒む。裕福を見せつけられ、生活に余裕が無いと特に。
  • 親日台湾が…「日本時代美化するな」指導要領改定の記録公開へ、政府に裁判所命令 - 産経ニュース

    台北高等行政法院(裁判所)は13日までに、「日統治時代(1895~1945年)を過度に美化しないよう」などとして教育部(教育省)が学習指導要領を昨年改定した際の審議記録公開を同部に命じた。内容や手続きに反対する人権団体などが求めていた。命令は12日付。 改定要領に沿った教科書は、今年夏の新学期から高校1年生用の国語と社会で採用される予定だが、採用をめぐり混乱する可能性も出てきた。 改定要領は「統治」の表記を「植民統治」に変えるほか、慰安婦問題について「(慰安婦になることを)強制された」との言葉を補うなどとし、歴史問題で日に批判的な一方、中国とのつながりを強調する内容。野党などは「大中国史観に立ち、台湾を矮小化している」などと反発している。(共同)

    親日台湾が…「日本時代美化するな」指導要領改定の記録公開へ、政府に裁判所命令 - 産経ニュース
    challysen198
    challysen198 2015/02/14
    そりゃ、有能な若者持っていかれちゃ困るわけで、口出すのはおこがましい。
  • カピバラ、ストーブ点火を本気で待つとこうなる(画像)

    おはようございます。今朝も寒いですね〜。点火待ちのカピバラたちに今日は集中線を入れてみました。 pic.twitter.com/aIpZLyaD65 — 長崎バイオパーク公式 (@ngsbiopark) 2015, 2月 7

    カピバラ、ストーブ点火を本気で待つとこうなる(画像)
    challysen198
    challysen198 2015/02/14
    かわゆす( ´∀`)
  • 男の自分が義理チョコをあげたら陰口を叩かれた

    人生楽しんだもの勝ちだと思う。 だからイベントがあれば便乗して思いっきり楽しめばいい。 そんな俺は同じ課の人20人くらいにチョコレートをあげた。 昨日帰り道を迂回してゴディバ買ったのさ。それで今日、1日早いけどみんなにあげた。一人1,2粒。 しかし、席を離した隙に、媚びてるとか女々しいとか言われてるのを聞いてしまった。 すごく悲しかった。 俺は他の人からお菓子をもらうたびにいい気持ちになる。そんなの男女関係なく。 だから今回もチョコを配った。バレンタインデーだからちょっと奮発して。 仕事の合間においしいものべて良い気分になってほしいと思っているだけで、それって媚びるとはなんか違うものだと思うんだけど。 みんな楽しく生きようよ。

    男の自分が義理チョコをあげたら陰口を叩かれた
    challysen198
    challysen198 2015/02/14
    ブラックサンダーにしとき
  • 本屋で「あっ、こいつ初心者だな」と見抜く方法 - 人生を豊かにする読書ブログ

    2015-02-13 屋で「あっ、こいつ初心者だな」と見抜く方法 雑記 今日は、屋で「あっ、こいつ初心者だな」と見抜く方法を教えたいと思います。 この見分け方はとても簡単です。 それは、を手に取った後の行動で見分けることができます。 目次を見るか見ないかの違い 初心者はまずを手に取ると、いきなり真ん中らへんのページをペラペラとめくります。 そして、読書を開始します。 玄人は違います。 玄人はまず目次を見ます。そして、その後必要に応じて読書します。 なぜ目次を先に見るのかというと、それによっての内容、構造を把握することが出来るからです。 いかがでしたか? 今度屋に行った時、周りの人を観察してみると面白いかもしれませんよ。 さて、あなたはどっちでしたか? を読む (講談社学術文庫) 作者: J・モーティマー・アドラー,V・チャールズ・ドーレン,外山滋比古,槇未知子 出版社/メー

    本屋で「あっ、こいつ初心者だな」と見抜く方法 - 人生を豊かにする読書ブログ
    challysen198
    challysen198 2015/02/14
    甘い。本物の玄人は手をかざせば、読まずとも中身がわかる(呆
  • 「勉強は役立つ」と答える小学生増える NHKニュース

    国の研究所が、小学生11万人余りを対象に行った調査で、国語や理科など学校での勉強が「ふだんの生活や社会に出て役立つ」と考える子どもが増えていることが分かり、研究所は「実生活に引きつけた授業が行われているためではないか」と話しています。 調査は、国立教育政策研究所が小学4年生から6年生11万人余りを対象におととし行ったもので、教科ごとのテストのほか、ふだんの勉強時間など、学習を巡る質問も実施しました。 このなかで、何のために勉強しているか複数回答で聞いたところ、「将来好きな仕事に就くのに役立つから」という答えがいずれの学年でも6割を超えたほか、4年生では「分からないことを知りたいから」が最も多く64%でした。 さらに、それぞれの教科ごとに「ふだんの生活や社会に出て役立つ」と思うか尋ねたところ、どの教科についても「そう思う」「どちらかといえばそう思う」と答えた子どもの割合が、前回平成15年度に

    「勉強は役立つ」と答える小学生増える NHKニュース
    challysen198
    challysen198 2015/02/14
    この中にいい子ちゃん猫被りがどれくらいいるのだろう。本当に大切なのは動機やそれに繋がる夢。凡人は同じことをどれくらい長く続けられるかで勝負が決まるからな。一握りの天才にはぜひ導き手になってもらいたいね