ナイキジャパンが2011年秋冬シーズンのプレスプレビューを開催した。テーマは「TAKE EVERY ADVANTAGE」で、NIKEの強みである「スポーツでのイノベーションとテクノロジー」を提案する。 中目黒にあるナイキジャパンのプレスルームに、ランニングやフットボール、スポーツウェアなど各カテゴリの新商品が展示された。なかでもテクノロジー関連製品の目玉は、GPSを搭載し、Nike+を楽しめる腕時計「Nike+ SportWatch GPS」だ。米国ではすでに販売されているが、日本では10月に発売する予定。価格は未定。 Nike+は自分の走った距離やタイムを記録し、ウェブで管理できるサービス。これを利用するには以前はiPodやiPhoneとスニーカーに搭載するセンサが必要だったが、2010年12月に登場したiPhone用アプリではGPSのみでデータを記録できるようになった。 Nike+ S