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ノウハウに関するchao7_11のブックマーク (7)

  • 美容室のチラシ、思わず目にとまる色使いの効果とは?

    いつもは見ないのに、そのチラシは偶然目にとまってじっくり読んでしまった。あなたにもこんな経験ありませんか?それは偶然ではなく、必然的に効果が上がる仕組みをもったチラシだから。集客効果の高いチラシには、いくつかの強力なセオリーがあるものですが、今回は色使いがもたらす効果についてご紹介します。 美容室のチラシづくり:色使いの基ルール 最初に、チラシなど販促物の基的な配色ルールをご紹介します。 チラシ1枚のなかで、使う色数と面積をある程度決めると、バランスがよくなって全体的に美しく見えるのをご存知ですか?基ルールは簡単。以下の3つの色を決めることです。 ・メインカラー 全体のイメージをつくりだす、面積が最も大きい色のこと。 ・サブカラー その次に面積が大きく、メインカラーを補う役割をもっている色。 ・アクセントカラー 面積は一番小さいものの、全体のアクセントとなって引き締めたり、重要な情報

  • 女性誌のキャッチコピーから学ぶ、心をつかむ5つの術

    女性誌の表紙を飾るキャッチコピーほど面白いものはない。 あなたは、通勤電車や営業の移動中、暇つぶしに目で追った中吊り広告のキャッチコピーに、思わず吹き出してしまったことはないだろうか。 筆者は、女性誌の発売時期になると、電車の長い移動がとても心地よい。中吊り広告を端から端まで読み通し、震え上がるようなフレーズを見つけては、その奥深い名文句の意味を噛みしめられるからだ。 しかし、決してただ単に楽しめるだけではない。女性誌のキャッチコピーは、時代を反映し、女性たちがいま期待する雰囲気を反映したものであり、そこから彼女たちのニーズが見て取れるものだ。 この記事では、女性誌のキャッチコピーをパターン別に紹介しながら、女性が好む切り口を解説していく。 アナ雪効果か。そこに冷静さなど存在しない 今の自分の ままで モテたい CanCam 3月号 「できる範囲でいいから、努力はしてくれ!」 CanCam

    女性誌のキャッチコピーから学ぶ、心をつかむ5つの術
  • ネットショップ運営に必要な3つの視点 - ブランド戦略のフレイバーズ

    「もう今月は買うつもりなかったのに、思わず買っちゃった!」 そんな経験をしたネットショップには、見れば見るほど「売れるノウハウ」が詰まっていることが多い。星の数ほどある通販サイトのなかで確実に売れているショップには、それだけの工夫と努力が積み重ねられている。 筆者がハマってしまったオンラインショップも含めて、運営の参考となるいくつかのテクニックをご紹介しよう。 ショップ運営に必要な視点(1) その商品を購入すると、どんなベネフィットがあるのか? ネットショップに商品とスペックを並べるだけで、物が売れると思っていないだろうか?顧客は、自分が抱える悩みや辛さが解消してくれるか、とても幸せな気分になれそうだと感じなければ、カートボタンなど押してくれないのだ。 たとえば、あなたがタオル専門オンラインショップの運営者だとしよう。 「オーガニックコットン100%、肌触りバツグンのバスタオル」。これでは

    ネットショップ運営に必要な3つの視点 - ブランド戦略のフレイバーズ
  • じかに話すことで、Eメールより11%コミュニケーション力が上がる - ブランド戦略のフレイバーズ

    マネジメントな日々 2014年12月16日 じかに話すことで、Eメールより11%コミュニケーション力が上がる 相手の感情を読み取るのに、どのような伝え方が最適なのかを調べた心理学の実験がありました。結果は、現代のコミュニケーション方法を改めて考えるきっかけになるようなものです。 音声だけで伝えた場合 74%の人が的確に読み取れた 対面で話した場合 74%の人が的確に読み取れた Eメールだけで伝えた場合 63%の人が的確に読み取れた 実験から分かることは、人は相手の感情を声の抑揚で感じ取るということです。もちろん、Eメールでも63%の人が読み取れているわけですから、まったくダメというわけではありません。しかし注目すべきは、昔からある電話や対面によるコミュニケーションは、Eメールのそれに明らかに勝るとうことです。 大切なポイントなのに、 「メールしておきました」 で済ませる人がいます。もっとも

    じかに話すことで、Eメールより11%コミュニケーション力が上がる - ブランド戦略のフレイバーズ
  • Facebook広告、時間帯指定配信が可能に

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Facebook広告、時間帯指定配信が可能に
  • キャッチコピーの作り方:ターゲットをとらえ、商品が売れる3つのポイント - ブランド戦略のフレイバーズ

    WEB制作のポイント 2014年8月22日 キャッチコピーの作り方:ターゲットをとらえ、商品が売れる3つのポイント たった1のキャッチコピーが、高い広告効果を生む あなたのWEBサイトを初めて訪れたユーザーは、そのままとどまるかどうかを8秒以内に決めます。苦労して作り上げ、情報を盛り込んだあなたのWEBサイトはたった8秒※で、読み手に見切られてしまうかもしれないのです。もしその原因が、ページ冒頭のキャッチコピーにあるとしたら? WEBサイトの広告効果を高めるためには、キャッチコピーでどれだけ読み手の気持ちをつかむかにかかっているのです。この記事で紹介するポイントをおさえキャッチコピーを練り直す、手順を踏むだけで、ターゲットの滞在時間が長くなります。つまり、商品情報までじっくり読み進めてくれるようになり、驚くほど引き合いや注文を受けられるようになるでしょう。 ※マイクロソフトが2011年に

    キャッチコピーの作り方:ターゲットをとらえ、商品が売れる3つのポイント - ブランド戦略のフレイバーズ
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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