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マーケティングとsemに関するchaws2004のブックマーク (8)

  • 第4回:ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』 - D2Cニュース

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” あけおめ!ことよろ! いや~、2013年が始まりましたね~。 今年も良い年にしていきましょう~♪ さて、今年一発目コラムのネタは、ズバリ「ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』である。 そう【カンニングシート】だ! 私、加藤公一レオはこの10年間であらゆる通販企業(広告主)から累計で“100億円”以上の広告費をお預かりして、“何百回”のスプリットランテスト(A/Bテスト)を繰り返し、ネット広告の仕組み(クリエイティブ・システム・CRM等)全てを『最適化』してきた。 ネット広告の費用対効果を上げる数多くノウハウを発見してきた。(そのノウハ

  • 検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観

    「最も効果が高い広告手法」は当か 検索連動型広告を大々的に実施している企業に勤めていた頃から感じていたことを書こうと思う。それは、この広告ビジネスが広告業界にもたらした「悪しき」考え方だ。 遡ること十数年前、当時まだ「総合広告代理店」がネット広告に腰を入れてなかった頃、この領域が拡大成長するに至った立役者は若い世代が中心になって作り上げてきた「ネット専業広告代理店」である。このことは疑いもない事実であり、まだまだ「売れる媒体」ではなかったこの分野を、ネットバブルが崩壊しようが現在まで持ちこたえさせたのは、彼らの「売り物」がネット広告しかなかったからだった。それゆえ、彼らが「売り物」を広告主に説明するときには従来の広告と違うセールストークが必要であった。 それは、(インターネット広告業界に古くから従事していた人であれば一度は聞いたことがあると思うが)「テレビとか新聞とかマスメディアは効果

    検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観
  • SEOランディングページを改善する5つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    コンバージョンのプロセスは、入り口が広く出口が極端に狭い「じょうご」にたとえられることがあり、最適化の取り組みを出口の方に集中させているマーケターは多い。じょうごの出口におけるコンバージョン率を調べる効果的な方法の1つは、直帰する訪問者を除いた独自のユーザーセグメントを作成することだ。こうしたセグメントからは、自サイトに関心を持つ訪問者のみについて、サイトとの関わり方を示すがわかるので、サイトの変化を知る優れた方法となる。なにしろ、そういう訪問者こそ、お金を払ってくれる顧客になる可能性が最も高い相手なのだから。 だが、じょうごの入り口はどうなっているのだろうか? サイトにやってきてもすぐに去ってしまう訪問者が多い? もしそうなら、最も取りこぼしの多いページがどれなのかを詳しく調べてみる必要がある。 SEOで最も力を入れるべきページを特定しないうちに、慌ててサイトを変更してはいけない。じょう

    SEOランディングページを改善する5つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • SEO対策の是非。 | 笑顔を創りたいWeb屋の日常

    笑顔を創りたいWeb屋の日常 Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWedディレクターのブログ。情報デザインやWebの勉強をしています。 SEO、SEOってよく叫ばれてますが、あんまりそればっかり叫ぶのもなぁと思います。 も杓子もSEOSEOっていうのはねぇ・・・・。 というよりはアクセスアップ、アクセスアップ!でしょうか。 SEO対策というのは、一つの手法であってそれが目的になってはいけないと思います。 SEO対策=アクセスアップと置き換えても同じことですね。 検索エンジン上位表示をすれば、アクセス数はあがります。 それは、そうですよね。 でも、それは目的じゃないはずなんです。 数値目標の一つに掲げるのはありだと思いますが。 だって、アクセス数があがったところで、肝心のWebサイトが整備されてなきゃ意味がないもの。 というより、Webサイトがユーザの

  • ヤンキーは携帯で稼いでる : akiyan.com

    ヤンキーは携帯で稼いでる 2009-01-27 ケータイのはてなハイクで遊んでいたら「ヤンキーは携帯で稼いでる」というコピーが視界に入り「えっ、そうなの!?」と思ってしまったので衝動的にエントリー。 衝撃のコピーはGoogle Adsenseの広告です。リンク先は「ゴリラ先生のゴリゴリ10000円」 ( PCアクセス不可 http://gorigori.jp/ ) というサイトでした。凄いネーミングですね...。 サイトトップページ 説明 説明を読む限り、ポイントを集めて現金に換金するサイトのようです。ちなみに「新規会員様全員に500円プレゼント」とありますが、振り込み最低金額まで到達しないともらえません。登録したらいきなり500円がもらえるわけではない、ということです。ちょっとずるいような気がしなくもないです。この手の表現はよく見かけるので、見る度にいつも気になってしまいます。 で、実際

    ヤンキーは携帯で稼いでる : akiyan.com
  • 次々に新しい手法に取り組む熱意と工夫が呼んだ成果/Z会の場合 | PR 2.0の現場から

    PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) 読者の方にも、Z会にお世話になった人は多いのではないでしょうか? 受験生やその保護者をはじめ

    次々に新しい手法に取り組む熱意と工夫が呼んだ成果/Z会の場合 | PR 2.0の現場から
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    ドットインストール代表のライフハックブログ

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    chaws2004
    chaws2004 2008/05/15
    SEOやウェブサービスの企画に使えそうなキーワードブレストツールまとめ
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