タグ

2013年11月26日のブックマーク (2件)

  • 基本からわかる、「DMP」運用のための3ステップ | 宣伝会議 2013年12月号

    多くの企業にとっては、自社のマーケティング活動の基礎となる大量のデータをDMPに蓄積していくことは、将来を見据えた新しい取り組みであることは間違いない。ここでは基と利用方法について解説していきたい。 将来を見据えたDMP構築 今年度に入ってから、広告主・媒体社・広告会社などの担当者からよく発信されているキーワードの一つがData Management Platform(以下DMP)だ。今回はこのDMPについて、いくつかのポイントに整理してお伝えしたい。 当然ではあるがDMPを導入すること自体がゴールではなく、「企業のどういう課題に対しての解決になるのか?どういう成果が予想されるのか?」という質的なことを議論しないとまったく意味がないままに終わってしまう。また、導入にあたっては単なるテクノロジーや広告配信の視点だけではなく、マーケティングの視点を持つことが大切である。 企業がまず検討して

    基本からわかる、「DMP」運用のための3ステップ | 宣伝会議 2013年12月号
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ