タグ

2016年1月7日のブックマーク (4件)

  • 史上初! プロ野球選手とリアルタイムで対決できるバッティングイベントが開催。 | SPOT[スポっと]

    プロ野球選手とリアルタイムで対戦できるバッティングゲームが開催されます。今回、ヤフー株式会社・ワイズ・スポーツ会社にて企画されたのが、「スポナビ プロ野球速報2015」で配信されている配給データをもとにプロ野球選手との勝負を体感できる、『REAL TIME STADIUM』です。2015年9月24日〜9月26日の3日間に明治神宮外苑バッティングセンターで開催が予定されています。 打つのはリアルタイムの配球! あなたはコースを読める? 『REAL TIME STADIUM』では、実際に行われているその日のどれか1試合の配給データをもとに、その球種、コース、球速をピッチングマシーンで再現します。球速80km~160km、ストレートだけでなく、カーブ・スライダー・シンカー・シュートなども投げられる最高級のマシンが登場。 内角高めにストレートの後、外角低めにスライダーを決めてくるような、まさにプロ

    史上初! プロ野球選手とリアルタイムで対決できるバッティングイベントが開催。 | SPOT[スポっと]
  • 「広告」は「売る」ことにどこまで応えていけるのか。 | ウェブ電通報

    「出版不況で、が売れません。もっとが売れる企画を考えてください」 そんなお題が投げかけられたら、皆さんならこのお題に対して、どんな解決策を考えますか? 今回はそのヒントになるであろう、石原篤著『これからの「売れるしくみ」のつくり方 SP出身の僕が訪ねた、つくり手と売り手と買い手がつながる現場』(グラフィック社)を取り上げます。 書では、この、どの企業もが抱える「モノを売る」という最重要課題に対して、これから「広告」がどう応えるていけるか、ケーススタディーや、「モノを売る」ことに携わるさまざまな立場の方たちとの対談などから、明らかにされています。 「屋大賞」 から学ぶ「売れるしくみ」 さて。冒頭皆さんに質問した「出版不況下で、を売る」というお題。 「を読もう!」のキーメッセージを中心に、著名人を起用し、マスや店頭、ウェブコンテンツなどで展開をしていく。といったのがこれまでの一般的

    「広告」は「売る」ことにどこまで応えていけるのか。 | ウェブ電通報
  • “言い訳ハッシュタグ”の意味とは? インスタ世代のハッシュタグの使い方 | BACKYARD

    そんなハッシュタグを観察していて、ひとつ面白い現象に気がつきました。 彼らはいわゆる「インスタジェニック」なソーシャル映えするイベントやモノをシェアして、自分をよりよく演出する一方で、すこしだけ自分をさげるような、等身大まで落とすようなハッシュタグを織り交ぜて発言するのです。 上の例でいうと、ハロウィンで楽しく仮装する写真をUPしつつも、“#恥ずかしかった” “#目重かった”といったワードを入れたり、花火デートを自慢しつつも、“#ってうるさくてすいませぇん”と言ったりしています。 「とても楽しんでいるけれど、でも別に特別なことじゃないよ、みんなと一緒だよ、自慢ばかりじゃないよ」と言い訳を加えているように見えてきます。

    “言い訳ハッシュタグ”の意味とは? インスタ世代のハッシュタグの使い方 | BACKYARD
  • ベッキーに初スキャンダル! 紅白初出場歌手との“禁断愛” (週刊文春) - Yahoo!ニュース

    タレントのベッキー(31)が年下のミュージシャン男性と交際中であることが、週刊文春の取材により明らかとなった。 男性は昨年末、NHK紅白歌合戦に初出場を果たした人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(かわたにえのん・27)。川谷は昨年7月、かねてから交際していた一般女性と結婚したばかり。清廉なイメージで人気のベッキーだが、初スキャンダルのお相手は帯者だった。 出会いは昨年10月。川谷の結婚はファンにも伏せられていたため、ベッキーも知らなかったが、11月下旬に川谷の口から自分が帯者であることを伝えたという。 週刊文春では2人のLINEのやり取りを入手。メッセージの中では川谷の離婚と、ベッキーとの結婚に向けてのやり取りが交わされている。 そして、2人はこの正月、川谷の郷里である長崎に”極秘婚前旅行”を決行。川谷はベッキーを実家マンションに連れていき、両親に会わせていた。

    ベッキーに初スキャンダル! 紅白初出場歌手との“禁断愛” (週刊文春) - Yahoo!ニュース