米国サムスンはどうやってコーポレートサイトの訪問者をファンに変えようとしているのか?(1)・・・「世界を面白くするGamification」第44回 初投稿させていただきますizupyoといいます。今後ともよろしくお願い致します。 今回は業界初!自社サイトにゲーミフィケーション要素を導入した米国サムスン(※1)の事例Samsung Nationをご紹介します。 (※1)米国サムスンとは:電子機器、メディア、メモリ、システムインテグレーションを専門分野とした世界トップクラスのグローバル電子企業であるサムスン社(本社は韓国)の米国地域の会社です。詳しくはこちらをご覧ください。サムソン製品の代表的なものにはスマートフォンのギャラクシーがあります。 ■「Samsung Nation」とは? 2011年11月3日にリリースされた米国サムスンコーポレートサイト(以下、サムスンサイト)の訪問者に