自動車を運転する時にスマートフォンのナビアプリを使う人が増えていますが、スマートフォンを見るために道路から目を離してしまうことによる事故発生のリスク増大が問題となっています。ドライバーの視線移動を少なくできるヘッドアップディスプレイ(HUD)もすでに実用化されていますが、価格がネックになってそう簡単に導入できないのも事実。そんな問題を解消し、スマートフォンをHUDディスプレイに変えることができるグッズが「HUDWAY Glass」です。 HUDWAY Glass: keeps your eyes on the road while driving by HUDWAY — Kickstarter https://www.kickstarter.com/projects/361842686/hudway-glass-keeps-your-eyes-on-the-road-while-dri H
【ワシントン=青木伸行】ロイター通信は26日、米国防当局者の話として、米海軍が横須賀基地に配備しているイージス駆逐艦「ラッセン」(9200トン)を、南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で、中国が「領海」と主張する人工島の12カイリ(約22キロ)内に派遣したと報じた。中国は強く反発しており、緊張が高まることは必至だ。 同通信によると、当局者は「作戦が始まった。数時間内に完了する」としている。哨戒機P8AとP3が同行する可能性にも言及し、そうであれば12カイリ内の上空での飛行活動も実施されたことになる。 ラッセンなどの派遣先は、滑走路の建設が進むスービ(渚碧)礁とミスチーフ(美済)礁としている。 国防総省によると、中国が実効支配する岩礁の12カイリ内における米軍の活動は、2012年以来。人工島の造成後は初めてで、12カイリ内での航行は、人工島と周辺海域を中国の「領土、領海」とは認めないと
【画像あり】さっき武田玲奈の下着GIF貼ってくれたニキ Tweet 1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/10/26(月) 19:43:13.32 ID:snSW1TyuH.net ありがとう 2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/10/26(月) 19:43:53.26 ID:3Wz2XMJna.net いいんやで 3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/10/26(月) 19:43:58.98 ID:snSW1TyuH.net ちゃんと保存したで 6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/10/26(月) 19:44:30.46 ID:Cp5B0iRi0.net 還元しよう 4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/10/26(月) 19:44:22.67 ID:0+GFxcW/r.net もっかい貼ってクレメンス 【事前予約5万人突破!】大迫力!共闘マル
「AAC」とは ATCは「Tool Changer」APCは「Pallet Changer」ですが、では聞き慣れないAACとは、自動アタッチメント交換装置「Automatic Attachment Changer」の略称です。立・横型中ぐり盤の付属品にアタッチメントと呼ばれるアングルヘッド、エクステンションヘッド、ユニバーサルヘッドなどがありますが、これらを自動交換する装置です。 「吊り治具」とは 機械装置の運搬は、通常クレーンやフォークリフトなどで、トラックやトレーラーで運んでいくわけですが、運搬方法についても設計段階から考慮していく必要があります。機械の設計時に運搬方法を考慮していないと、クレーンで吊り上げる際に、どこを吊っていいのかわからず、安全作業の効率低下につながります。吊り治具とは、機械装置の運搬用に設けた物で、アイボルトなどを使用し機械装置をスムーズに運搬する手立てのものです
はじめに 自動車は数千種・数万点もの部品から構成されており、鉄・アルミ・樹脂などの多くの素材を使い、機械・化学・電子などの幅広い業種・業界と関係する裾野の広い産業です。開発から始まって部品調達、生産、販売等、業務が多岐にわたっており、さらには近年のグローバルな自動車ビジネス展開の加速を受けて、これら業務が世界の中で有機的に連繋するオペレーションとなってきました。 従って、自動車産業各社の情報化も、今までの設計・生産・購買部門など分野ごとの個別の展開から、すべての業務を連繋し、情報として1本の流れに集約する方向に進んできています。 多様化する市場ニーズに対応するための、新しいお客様との関係構築や、受注から納車までの迅速化、開発から量産までのリードタイムの短縮等、従来の紙のデータではできなかったことも、市場からのニーズを途切れなく送ってくれる電子データにより可能となりました。 ネットワーク技術
By Todd Dwyer Googleが全自動運転車のデモ走行を何度も行ったり、テスラがEV(電気自動車)「モデルS」に自動運転機能を新しく搭載したりするなど、全自動運転車の導入は遠くない未来に迫っています。市場が全自動運転車の導入へ向けて盛り上がりを見せる中、全自動運転車にとって大きな壁となりそうな倫理的問題が議論の的になっています。 [1510.03346] Autonomous Vehicles Need Experimental Ethics: Are We Ready for Utilitarian Cars? http://arxiv.org/abs/1510.03346 Why Self-Driving Cars Must Be Programmed to Kill | MIT Technology Review http://www.technologyreview.co
この記事は Digital Dinerの筆者、Roger Meikeが2012年10月24日に書いたものです。筆者の許可を得て、MAKEに再掲載しました。 左から右:Arduino Uno、BeagleBone、Raspberry Pi 私たちはこのDigital Dinerで物を作るのが大好きだ。いつも何かしら工作プロジェクトが進行している。最近は、デジタル部品、つまりマイクロプロセッサーを使うものが多い。まだこのMakerな虫に噛まれたことのない人は、ぜひ試されることをお勧めする。びっくりするほどの実りがある。プログラミングの知識がほとんどなくても、いろいろなウェブサイトで学べる。技術を養うためのプラットフォーム(電子基板)やツールも揃っているので、ボタンやツマミやサーボのあるハードウェアデバイス、つまり本物のリアルなガジェットを自分で作れるようになれるのだ。ソフトウェアも楽しいが、フ
モーターと電池で走るキャタピラ車の工作です 使用電池:単3形電池2本使用 (別売) 対象年齢:10歳以上
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く