けものフレンズで16タイプ性格診断。全部埋まったので作り直しました。 こうしてみると、「個性的なフレンズさん」がN型に多い気がする。 #けものフレンズ考察班 #16タイプ性格診断 #MBTI https://t.co/tiT1f8IQ5W
当webサイトはギターの弾き方、知識についての解説、説明をしているwebサイトです。ギターを始めたばかりの初心者の方へはギターの弾き方についての基礎を、ある程度弾けるようになった中級者の方へは先へ一歩進めるような内容を扱っています。
ギターのチューニングで一般的なものはレギュラーチューニングと呼ばれるものですが、それ以外のチューニングも存在します。そのうちの一つが半音下げチューニングというもので、バンドスコアなどには Half Step Down Tuning と書かれることが多いです。ここではこの半音下げチューニングについて説明します。 基本はレギュラーチューニング このページでは半音下げチューニングについて説明しますが、その前にまずレギュラーチューニングについてカンタンにおさらいしておくと、レギュラーチューニングとは、ギターの6弦から1弦までの開放音を6弦から順番に E - A - D - G - B - E の音に調節するチューニングでした。まずは、このレギュラーチューニングについてキチンと頭の中に入れておくことが大事です。レギュラーチューニングのより詳しい説明は以下を参考にして下さい。 レギュラーチューニング
インタビューや観察の結果を整理する方法として「親和図法(affinity diagram)」がよく用いられます。また、そこからチームでアイデアを出す方法として「ブレインストーミング(brainstorming)」が用いられます(そこから再び親和図法に戻ることもありますね)。いずれも有名な手法なので詳細は省きますが、付箋紙をホワイトボードにペタペタ貼りながら、みんなでワイワイやるようなイメージです。 https://www.flickr.com/photos/jakecaptive/49915119よく用いられるからには、きっとそれなりの理由があるのでしょう。ですが、私はいずれに対しても(めちゃくちゃ)懐疑的です。使っていないわけではないのですが、使ってもいまいち感が残るというか、まるでうまくできる感じがしないのです。こんなのでいいアイデアなんか思いつくはずがない。それこそ「机上の空論」みた
Los Angeles-class submarine USS Hartford (SSN-768) breaking through several feet of solid ice in order to surface in the Arctic Circle. Visit our channel: http://www.youtube.com/AiirSource AiirSource Military covers events and missions from the United States Armed Forces: Army, Navy, Marine Corps, Air Force, and Coast Guard. Like & share this video to show your support! Subscribe to stay update
速報 朝刊 記事一覧 紙面ビューアー 夕刊 記事一覧 紙面ビューアー 連載 特集 ランキング コメント その他 動画・音声・写真 土曜別刷り「be」 記者イベント 天気 数独 12星座占い サイトマップ 検索 ヘルプ Q&A(よくある質問) 総合ガイド お申し込み ログイン マイページ 有料会員紙面ビューアーコース登録済み 無料会員(クーポン適用中)紙面ビューアーコース登録済み 無料会員紙面ビューアーコース登録済み 朝日ID会員朝日新聞デジタル未登録 紙面ビューアーコース お客様サポート(個人設定) お客様サポート(個人設定) メール設定 スクラップブック MYキーワード 会員特典・プレゼント 提携プレミアムサービス ログアウト
中高生へプログラミング教育を行うLife is Tech!のキャンプイベントにて,3日間ゲームプログラミングを教えていました. 今回の舞台は九州工業大学です!! これまで,Webサービス開発,Webデザイン,iPhoneアプリと様々なコースを教えてきましたが,今回はUnityを使ったゲームプログラミングを教えることに!! メンバーの作品 Life is Tech!では中高生5,6人に1人か2人の大学生のメンターが付き,自分のペースでカリキュラムを進めていく形式でプログラミングを学習していきます. 今回担当したメンバーはプログラミング経験がほとんどない,全員中学生のチームでした. 開発のときはめちゃめちゃ集中して,楽しむときは楽しむ,そんな子たち. 今から紹介する,プログラミングやったことない子たちがわずか3日で作ったゲームのクオリティの高さに,必ずみなさん驚くはず 1人目 ピタゴラスイッチ
はじめに 以前書いたエントリー、重大な脆弱性(CVE-2017-5932)で少し話題になったbash4.4の補完機能の便利な点で、bash4.4からでないとタブの補完機能のソート処理が制御できないという問題について、ソースコードレベルで調べた結果をまとめていたのですが、bashの実装そのものを深く掘り下げ過ぎてしまい、内容が膨大になったので、何回かに分けて書こうと思います。 今回はbashが起動されてからインタラクティブモードでキーボードの入力を待ち受けるまでのお話です。普段使っているbashがどのような処理を行っているのか一緒に覗いてみませんか? 検証ソースコード Bash version 4.1.0(1) release GNU bashの生誕 bashのプロセスが起動されるのはOSへのログイン時にユーザーのログインシェルがbashに設定されている場合、あるいはログイン後に明示的にba
若手エンジニアを不幸にしないための開発の「べからず」集を書いてみました。 「若手エンジニアを不幸にしないため」とは書いていますが、若手に限った内容ではありません。 いろんな開発の「べからず」のために不幸になるのは、とりわけ若手が多いということを意識したためだと思ったからです。 ・若手には、方針の決定権がない。 ・若手は、組織の中で道具のように扱われてしまう場合がある。 ・(今の)若手は、将来も働き続けるための力を付けるための組織内での教育が、(昔ほど)なされなくなってきている。 ・コスト意識が乏しいので必要性が乏しいことについてまで残業前提の仕事のスケジュールを組織がたてることが多い。(その分野の理論を知っていれば自明のことを実験で証明することを要求されるのは苦痛である。) 設計指針の「べからず」 何ができれば十分かを明確にしない 開発目標は、何ができれば十分なのかを明確にしないまま、追加
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く