竹下製菓の主力商品「ブラックモンブラン」。今回の子会社化により、関東で一口サイズなどの製造も視野に入れる 当たりくじ付きアイス「ブラックモンブラン」などのヒット商品で知られる竹下製菓(小城市、竹下真由社長)が、埼玉県幸手市のアイス製造会社スカイフーズを完全子会社化した。竹下製菓の商品は九州で圧倒的な人気を誇るものの、関東での知名度はまだ高くなく、アイスの種類を充実させて関東での販路拡大につなげる狙い。小城市の本社工場が被災した際の非常時対応の強化も見据えている。 買収額は非公表。10月13日付でスカイフーズの吉田真啓社長が退任、同日付で竹下社長が社長に就いて完全子会社化した。竹下製菓の売上高は現状の約1・5倍に増加する見込み。 竹下製菓は1902(明治35)年創業の県内を代表する“100年企業”。九州を中心にアイスや菓子を出荷している。主力商品のブラックモンブランは九州で8、9割の知名度を
アイドルグループ・AKB48の、国内姉妹グループを含めたメンバー15人が、30日に新型コロナウイルス感染が発覚したNMB48・白間美瑠(22)の濃厚接触者と認定され、11日まで自宅待機となったことが2日、各グループの公式サイトで発表された。 対象となったのは、AKB48の岡田奈々(23)、岡部麟(24)、小栗有以(18)、柏木由紀(29)、千葉恵里(17)、峯岸みなみ(28)、向井地美音(22)、武藤十夢(26)、村山彩希(23)、山内瑞葵(19)、横山由依(27)、SKE48の須田亜香里(29)、HKT48の田中美久(19)、NGT48の本間日陽(21)、STU48の瀧野由美子(23)の15人。NMB48には対象者はいなかった。 全員がすでにPCR検査を受けており、結果が未判明の瀧野以外は全員、陰性と判定された。また、現時点で体調不良を訴えているメンバーもいないという。 関係者によると、
アメリカ・ユタ州南東の砂漠で見つかり、突然に消えた謎の金属柱 “モノリス”を撤去したのは、4人の人間の男性だったようだ。スラックライナーでパフォーマーのアンディ・ルイス氏がYouTubeで「我々のグループがユタのモノリスを撤去した」と23秒の動画を公表した。
黒枠のラベルは、コンテンツホルダー自身が付与したものです。グレー枠のラベルは本文解析で自動付与されたものです。 朝日新聞社が2023年度までに社員計300人規模の希望退職の実施を検討していることが2日、分かった。業績悪化を受けた構造改革の一環とみられ、まずは100人以上を対象とした具体案を労働組合に示した。退職者には特別一時金を支払うほか、再就職も支援する。 21年1月12日~3月22日に100人以上を募集する。一部の管理職などを除き、来年3月31日時点で勤続10年以上の45歳以上65歳未満の社員が対象となる。原則5月31日付で退職する。年収や年齢に応じて、希望退職特別一時金として最大計5千万円を支給する。再就職支援会社のサービスも受けられるようにする。
12月2日付で日本経済新聞社が発行している「消費や流通等のマーケティング情報に特化した専門紙」日経MJ(Nikkei Marketing Journal)から「2020年ヒット商品番付」が発表されました。2020年の1年間を通して番付されたモノで、「2020年上期ヒット商品番付」と同じ商品や上期の発表以降に話題になった商品がランキングされています。今回の番付は平成から令和に変わり、消費者のトレンドが多様化するなかで、脚光を浴びた新商品や新サービスが選ばれる番付となりました。今回は今年1年、話題となった商品を総まとめした「2020年ヒット商品番付」を詳しく紹介したいと思います。 2020年ヒット商品番付 この「ヒット商品番付」は、下記の通りに基づき作成されています。 日経MJが消費動向や世相を踏まえ、売れ行き、開発の着眼点、産業構造や生活心理に与えた影響などを総合的に判断して作成した。「東・
協和ハーモネットは、自社オーディオブランドであるZERO AUDIOの10周年を記念した完全ワイヤレスイヤホン第2世代モデル「TWZ-1000X」を、同社直販サイトにて12月1日から発売した。 通常価格は7,980円(税込)だが、12月25日までの期間限定で5,980円(同)にて販売する。また、従来モデル「TWZ-1000」を下取りに出すことで、さらに10%割引価格で購入できる買替えキャンペーンも実施する。 同ブランド10周年を記念すると共に、同ブランドの完全ワイヤレスイヤホンの第2世代として開発されたモデル。従来モデルのTWZ-1000をベースにして、ユーザーから寄せられた意見/要望をもとに改良を加えたとする。 従来モデルのユーザーから「充電がはじまりにくい」との指摘が多く寄せられたという、ケースの収納/充電構造を大きく改善。イヤホン本体/ケースの双方に固定用ネオジムマグネットを追加し、
【シリコンバレー=佐藤浩実】企業向けソフトウエア大手の米セールスフォース・ドットコムは1日、ビジネスチャットを手掛ける米スラック・テクノロジーズを買収すると発表した。買収額は277億ドル(約2兆8900億円)。世界で14万社が利用しているスラックとの連携を深め、企業向けのサービスを幅広く手掛ける米マイクロソフトに対抗する。買収額はスラックの時価総額(1日時点で250億ドル)を約1割上回る。現金
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く