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2010年6月30日のブックマーク (6件)

  • バーバリー、FacebookやYoutubeなどソーシャルメディアを使ったキャンペーン

    バーバリー・インターナショナル株式会社は6月25日、2010年秋冬キャンペーンに関する詳細を発表した。 2010年秋冬キャンペーンは14のスチールイメージ、6のビデオで構成。最新のデジタル技術を駆使した“進化型のインタラクティブキャンペーン”を展開するとのことで、2010年7月から公式サイトの他、Facebook、YouTube、Twitterで展開される。スチールバージョンではイメージのアングルを自在に変えられる他、ビデオバージョンではクリックやドラッグで画像の再生、一時停止、回転することも可能となる予定。 チーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)のクリストファー・ベイリー氏は、今回のキャンペーンについて「正統と普遍というバーバリーの伝統を守ると同時に、その表現方法において極めて新しい手法を取り入れています」とし、「単なるイメージではなく、バーバリーの世界そのもの―さまざまなテクノロ

    バーバリー、FacebookやYoutubeなどソーシャルメディアを使ったキャンペーン
  • Tropicana - Arctic Sun (2010) :60 (Canada)

    The Tropicana brand is taking a uniquely Canadian approach in the trend of expedition marketing through its new “Brighter Mornings for Brighter Days” campaign launching on March 1st. And it couldn’t come at a better time, when Canadian pride is at an all-time high. Next week, Tropicana will invite Canadians on a journey to one of the country’s northernmost towns during the coldest and darkest days

    Tropicana - Arctic Sun (2010) :60 (Canada)
    chevaliernoir
    chevaliernoir 2010/06/30
    Tropicana - Arctic Sun (2010) :60 (Canada) Posted by caffeinegoddess on Feb 26 2010 drinks -alco, soft, natural & not (ads) cold inuit school snow snow scooter sun Canada The Tropicana brand is taking a uniquely Canadian approach in the trend of expedition marketing through its new “Brighter Morni
  • Nokia Hackerbox - El unboxing para hackers

    chevaliernoir
    chevaliernoir 2010/06/30
    Nokia Hackerbox - El unboxing para hackers elguli1 12 件の動画 チャンネル登録 +Auto Replay 718 再生回数 elguli1 | 2010年04月08日 | 1:39 Brillante acción de Wieden + Kennedy Londres, que envió a los principales bloggers sobre tecnología del Reino Unido una caja con el nuevo ce
  • カンヌ2010受賞のソーシャル広告(1)思わずいいことしたくなる広告!

    今年も、世界最大の広告祭「カンヌ国際広告祭」が開かれました。たくさんの受賞作のなかから、ソーシャル系のものをいつくかピックアップしてご紹介します。ちなみに私は去年に引き続き、英語の勉強を怠ったため、背景がわかれば面白い広告をスルーしていたり、解釈が間違っていたりします(汗)。もっと詳しく知りたい、という方は、カンヌの公式ページでチェックしてください。広告祭が終わってしばらくすると受賞作が見られなくなるのでお早めに。それではさっそく、世界で認められたソーシャル広告をご紹介することにしましょう。まずは、プロモーション部門から(PROMO & ACTIVATION)。 WHERE WILLN 100,000 CONDOMS END UP / THE STOCKHOLM COUNTY AIDS PREVENTION PROGRAMME /SAFE-SEX AWARENESS / スウェーデンのセー

    カンヌ2010受賞のソーシャル広告(1)思わずいいことしたくなる広告!
    chevaliernoir
    chevaliernoir 2010/06/30
    $73.000 BAR TAB / BAR AURORA/BOTECO FERRAZ / BAR CHAIN / 最後にご紹介する広告にもハッとさせられますよ。バーでいい感じに酔っ払って会計をすると、膨大な金額がプリントされた請求書が。え!と思って良く見ると、請求項目に「救急
  • 「続きは Web で」というあのテレビCMは本当に効果的だったのか?

    chevaliernoir
    chevaliernoir 2010/06/30
    ■効果的だったと言われている、あのテレビ CM「ライフカード」は本当に効果的だった? 「続きは Web で」のネット連動 CM が急増中だ。例えばライフカードの広告。単純に検索窓にキーワードを入れてクリックする映像を
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    chevaliernoir
    chevaliernoir 2010/06/30
    自虐的マーケティング この記事の文字数:およそ614文字 代表的なのは「まずい!もう一杯!」の青汁だけど、こういう自虐的マーケティングはハマればすごい破壊力を持っている。 ビーケーワン時代に「金持ちA様×貧乏B