タグ

amazonとbusinessに関するchiku-sanのブックマーク (2)

  • ニートよ 暇なら転売しろ

    ニートよ 暇なら転売しろ 2012年09月19日12:20 カテゴリ仕事・ビジネス・金儲け Tweet http://vip.2chblog.jp/archives/17857741.htmlニートよ 暇なら転売しろ http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1347712978/ 1:名も無き被検体774号+:2012/09/15(土) 21:42:58.25 ID:Wn2iHLFD0 商売の基がわかるぞ 2:名も無き被検体774号+:2012/09/15(土) 21:43:56.38 ID:zP0X40Xf0 学生ニートはお呼び? 3:名も無き被検体774号+:2012/09/15(土) 21:44:38.34 ID:Wn2iHLFD0 おう どんとこい 4:名も無き被検体774号+:2012/09/15(

  • 「絶対儲からない」はずのアマゾン流が成功する理由 「全品無料配送」に秘められた創業者の哲学とは:日経ビジネスオンライン

    アマゾンの配送料は通常300円(1500円以上購入した場合は無料)。利用者が数百円の商品を買うと、配送コストの負担でほぼ間違いなく赤字になるはずだ。利用者が増えても、このキャンペーンで、アマゾンが企業として利益を出すハードルは極めて高い。 なぜ損を覚悟する必要があるマーケティング手法をアマゾンは取るのか。そんな疑問をアマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長にぶつけてみた。 「われわれは短期的な利益は重視していない。長期的な成功が目標だ。アマゾンには、顧客に喜んでもらえるナンバーワンの価値を提供し続ければ、必ず成功できるという企業哲学がある」。チャン社長はこう言い切る。 配送料を全品無料にすることで、アマゾンで買い物をする消費者が増えることは間違いない。アマゾンが損をする取引が少なからずあっても、「アマゾンで買うと得をする」「インターネットショッピングはアマゾンが一番」というイメージを消費者

    「絶対儲からない」はずのアマゾン流が成功する理由 「全品無料配送」に秘められた創業者の哲学とは:日経ビジネスオンライン
  • 1