『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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こんにちは。Mackerelチームの木原(id:yasunori-k)です。 【オンラインセミナー】はじめての Mackerel 〜クラウド監視 入門編〜を開催しました Mackerel初のオンラインセミナー「はじめての Mackerel 〜クラウド監視 入門編〜」を5月27日(水)に開催しました。 当日は100名を超える方々にご参加いただき、質疑応答の時間には多くの質問をいただきました。とても感謝しております。今回のオンラインセミナーの内容がクラウド監視をはじめるきっかけになっているとうれしいです。また当日回答しきれなかった質問には、本記事の最後で回答いたしますので、ご参考になさってください。 オンラインセミナーの内容 今回の講師はMackerelチームのCRE 三浦(id:missasan)が担当しました。セミナータイトル「はじめての Mackerel 〜クラウド監視 入門編〜」に合わ
コロナショックがきっかけとなって、アメリカ中のオフィス・ワーカーというオフィス・ワーカーが一気に「在宅勤務」を強いられることになった。六月がつい目前に迫った今日では、各地ロックダウン(外出禁止令)の緩和・解除が進んでいるものの、一時はアメリカの人口の95%が「ロックダウン」となり、「テレワーク(アメリカでは「リモート・ワーク」)が突如としてメインストリームな働き方となった。 そこで浮き彫りになってきたのが、「オフィス」という場所/物理的な空間が、従業員のエクスペリエンスやエンゲージメントにどんなに大きく貢献していたかという事実だ。考えてみれば、近年、特にシリコンバレーのテック企業や飛ぶ鳥を落とす勢いのスタートアップ企業は、優れた人材をめぐる競争の中で、他社に勝る「カッコいいオフィス」や「豪華なアメニティ」、そして「エンターテイメント」を提供することに並々ならぬ力を注いできた。 しかし、コロ
新型コロナウイルスによる影響を受け様々なビジネスで危機対応に追われているかと思います。外出自粛の今だからこそEC需要が加速している状況ではあるものの、突然来たECの波に対応できている企業は多くありません。 この外出自粛により、これまでとユーザーの行動が大きく変わっており、ユーザーの行動変容に合わせて各広告媒体のオーディエンスの変動も出てまいりました。 現段階ではユーザーの行動を理解・予測し、より効率的な配信面を選定することが重要な局面と考えていいと思います。 今回はそんな状況に対応すべく、EC業界において比較的短期間で見直しが可能なWeb広告の戦略についてご紹介していきます。 訴求内容が現在の状況に適しているか?自宅での時間が増え人に会う機会が減少している今、人々の需要が変動しております。その様なユーザー需要が変化している中、特にファッションEC等ではこれまで通りの生活を前提とした訴求では
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