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2011年6月9日のブックマーク (6件)

  • / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

    chinanews
    chinanews 2011/06/09
    米金融大手のシティグループは、同社のオンラインサービスがハッカー攻撃を受け、一部顧客のカード情報が流出したことを認めた。
  • 『ザ・コーヴ』の調査

    Author:岩谷文太 米国在住。ザ・コーヴ、シーシェパード、ダイレクトアクション、人体展と中国の人体闇市場、チベット、支那事変、ネットデマ検証など主にテーマを絞ったリサーチ。 最近の記事 【FOXニュースの研究所流出説報道③】中国を追求できない欧米の学界 (04/24) 【FOXニュースの研究所流出説報道②】2つの隠蔽工作 (04/10) 【FOXニュースの研究所流出説報道①】中国に委託されたウイルス改造研究 (03/07) 2020-21年度アップデート (09/07) 2019-20年度アップデート (09/23) 2018-19年度アップデート (09/01) 2017-18年度アップデート (05/01) OPSが『ザ・コーヴ』第二弾制作を画策 (01/02) 元シーシェパードの活動家が入国拒否 (06/02) 元シーシェパードの活動家が入管で再拘束か? (06/01) 【更新終

    『ザ・コーヴ』の調査
    chinanews
    chinanews 2011/06/09
    『ザ・コーヴ』はドキュメンタリーと銘打ちながらもその実態は、編集による情報操作やありもしない事の演出を行なったり事実無根の内容が含まれている捏造映画(…)その内容の嘘に対する指摘が米国からも出ている。
  • ABCクッキングが中国で料理教室 まず上海、5年で50店 - 日本経済新聞

    料理教室のABCクッキングスタジオ(東京・千代田)は中国格進出する。7月中旬に第1号の教室を上海に開き、今後5年で同国内に50店を出す計画。中国では日の外企業の進出が相次ぎ、日料理の人気が高まっている。このため家庭でも日料理を楽しみたいと考える消費者が増えるとみている。上海の超高層ビル「上海環球金融中心」内に料理教室と事務所を開く。昨年、上海に設立した現地法人が料理教室を運営する。

    ABCクッキングが中国で料理教室 まず上海、5年で50店 - 日本経済新聞
    chinanews
    chinanews 2011/06/09
    7月中旬に第1号の教室を上海に開き、今後5年で同国内に50店を出す計画(…)日本料理の人気が高まっている。このため家庭でも日本料理を楽しみたいと考える消費者が増えるとみている。
  • 北朝鮮が中国人に「マイカー運転の旅行」を解禁…第1陣出発 - ライブドアニュース

    北朝鮮中国人観光客に対して、「自家用車を運転しての自国内旅行」を認めた。第1陣は9日午前7時、吉林省長春市を出発した。中国新聞社が報じた。 約90人の中国人が24台の車両に乗って出発した。今回のツアーは「朝鮮で自ら運転、体験の旅」と名づけられた。9日午後には吉林省琿春市から国境を越え、北朝鮮のラソン(羅先)特別市に向かう。吉林省の若手実業家や旅行会社の代表も参加したという。 ラソンではラジン(羅津)港や児童によるステージ、故金日成(キム・イルソン)主席ゆかりの史跡などを見学、自由行動も予定されている。一行が中国領内に戻るのは11日午後だ。 北朝鮮はラソンを「特区」として、経済活性の起爆剤にしようと意図している。そのための「要(かなめ)」のひとつが中国の進出だ。中国人による「自家用車の旅」は5月末に認められた。急な決定は北朝鮮側の「懸命さ」を示すとも考えられる。 **********

    北朝鮮が中国人に「マイカー運転の旅行」を解禁…第1陣出発 - ライブドアニュース
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    chinanews 2011/06/09
    "北朝鮮が中国人観光客に対して、「自家用車を運転しての自国内旅行」を認めた。第1陣は9日午前7時、吉林省長春市を出発した。" マイカー移動だけど、自由行動はなしってことなのかな。不思議……。
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    chinanews
    chinanews 2011/06/09
    "洪報道官は外務省のウェブサイトで「中国の主権と国益を損ない、南シナ海をめぐる論争の拡大と複雑化につながりかねない一方的行為の中止を求める」との声明を発表。" マレーシアはどう動くんでしょう?
  • 日本から中国最大手ショッピングサイト「タオバオ」へ直接出店、アリババが支援 - デジタル・トゥディ(Digital Today)

    から、中国最大手のショッピングサイト「淘宝網(タオバオ)」への直接出店を支援するサービスを、タオバオを傘下に持つ阿里巴巴集団(アリババ)の日法人が始めた。薬用シャンプー「スカルプD」を販売するアンファーが第1号の企業として導入を決めた。 アリババによると、タオバオは会員数3億7000万人、中国でのシェアが80%を超えるショッピングサイト。新サービスはタオバオ内の一般利用者向けモール型ショッピングサイト「淘宝商城(タオバオモール)」への出店を支援するもので、サービス名は「タオバオパスポート」としている。 従来、日からタオバオモールへ直接出店するには、中国現地法人の設立、小売権の取得、商標登録などさまざまな手続きが必要だったが、これらを省いて、低コスト、短期間に商品を販売できるようにする。マーケティング、ショッピングサイト運営、カスタマーサポート、物流サービスを一括で提供する。 日

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    chinanews 2011/06/09
    日本から、中国最大手のショッピングサイト「淘宝網(タオバオ)」への直接出店を支援するサービスを同社日本法人が始めた。薬用シャンプー「スカルプD」を販売するアンファーが第1号の企業として導入を決めた。