『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
NTTレゾナント(株)は28日、ポータルサイト「goo」上の実験サイト「gooラボ」にて、携帯電話機で撮影した動画をメールで送るだけでテロップ入り動画を作る「テロップ動画テンプレート編集」機能と、動画の“盛り上がり部分”を抽出する「自動ダイジェスト」機能を公開した。利用は無料。 テロップ動画テンプレート編集機能は、携帯電話機のカメラで撮影した動画を指定のアドレスにメールで送信すると、送信したメールのタイトルと本文を利用して、タイトルやテロップを挿入した動画を自動生成するサービス。動画はサーバーに保存され、ストリーミング再生する。また、生成された動画は同サイト内で公開、共有できる。ニュース番組風の「今日のニュース」や結婚式用という「一言メッセージ」などのテンプレート機能も備えており、各テンプレート別に用意されたメールアドレスに動画を送信すだけで、テンプレートに用意された特殊効果を加えた動画を
ユーザーから募集したユニークな動画作品に賞を授与する「第3回 国際ニコニコ映画祭」の受賞作品が2月25日に公表された。ITmediaもスポンサーとして参加し、記者も審査を見学。「ITmedia賞」を授与させてもらった。 応募総数は184作品。そのうち、数分~10分程度のショートムービーや、数十秒の一発ネタ、アニメ、CG、「初音ミク」を使った楽曲作品など17作品がノミネートされ、審査会に進んだ。 審査員は、手塚眞さん、松嶋初音さん、西村博之さん、スメリーさんというレギュラーに加え、ゲストとしてサンプラザ中野くんさん(「サンプラザ中野」から改名)と、浜松医科大学教授の木村通男さん、ユーザー代表のニート鈴木さんが参加。木村さんは、毎回1人呼んでいるという“権威枠”――映画祭を権威づける役割だそうだ。 会場に入ってまず驚いたのは「プロっぽい」ということ。簡易機材とはいえ、立派な動画カメラや編集用機
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
次のような特徴があります。 ・携帯電話専用の子育て日記サイト ・ブログと異なり外部に公開されないクローズドサービス ・移動中やちょっとした時間に使える ・利用料は無料です(パケット通信料は別) ウィルコマーなので試せないのがアレですが、クローズドな日記ということで、夫婦だけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんにとっても良いサービスの気がします。 おじいちゃん・おばあちゃんはパソコンよりも携帯電話を持っていることの方が多いでしょうし、心置きなく孫の写真が見られたり、日常生活が見えるのは良いかも。 投稿する方も、ブログを書く時みたいに、プライバシーに余計な心配をする必要もなくなります。 日記スタイル、コメントが見られるスタイル、アルバムスタイルなど、表示方法も選べるみたいです。 子どもの成長記録がずっと残るように、末永く続けて欲しいサイトです。 いずれ印刷して書籍化みたいなこともできるようになる
「AKB48」というアイドルグループが、シングルCDを購入したユーザーに対して「春の祭典」に招待するという企画が、独占禁止法に違反する可能性があるとして中止になりました。 最初は書店で開催されているような、本を購入するとその場で作家にサインしてもらえる「サイン会」のようなものかと思っていたのですが、どうやら前代未聞のとんでもない企画だったようです。 詳細は以下から。 やっぱり無茶?AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止 - MSN産経ニュース 産経新聞社の記事によると、今回中止となったイベントは、AKB48の最新シングルCDを購入したユーザーに対して「春の祭典」に招待するというものだったそうです。 問題はその内容で、「春の祭典」に招待されるにはCDを1枚購入するごとにもらえるポスターをメンバー全員の44人分集めないといけない上に、ポスターはランダムで配布され、購入者が自分で選ぶこ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
アディダス ジャパンは16日、「東京マラソン EXPO 2008」(2月14〜16日)のイベント内「アディダス」ブースにて、「アディダス ランニング共和国」設立記念式典を開催した。式典には、福士加代子(ワコール女子陸上競技部)、増田明美(スポーツジャーナリスト)、市橋有里(ランニングアドバイザー)、浅尾美和(プロビーチバレーボーラー)、清水圭(タレント)、SHIHO(モデル)、白戸太朗(プロトライアスリート・スポーツナビゲーター)、中野ジェームズ修一(フィジカルトレーナー)、金子ひろみ(管理栄養士・料理研究科)らが出席した。 左から白戸太朗(プロトライアスリート・スポーツナビゲーター)、中野ジェームズ修一(フィジカルトレーナー)、金子ひろみ(管理栄養士・料理研究科)、市橋有里(ランニングアドバイザー)、増田明美(スポーツジャーナリスト)、福士加代子(ワコール女子陸上競技部)、浅尾美和(プロ
電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021
ミクシィは2月28日、「OpenID」に対応した認証サービスを始めると発表した。mixiのIDで、OpenIDに対応した外部サイトにログインできるようになる。ヤフーやライブドア、ニフティもOpenID対応を進めており、国内でのOpenID普及が一気に進みそうだ。 mixiが認証サービスを提供することで、mixiユーザーは1つのIDで他サイトにもログインできるようになり、ID・パスワード管理が容易になる。開発者にとっては、サイトをOpenIDに対応させることで、mixiユーザー1331万ID向けにサービスを提供できるようになる。 開始時期は未定。他社IDでmixiにログインできるサービスの提供は予定していない。 国内大手では、ヤフーやライブドアがOpenID認証サービスをすでに開始。ニフティも一部サービスでOpenIDによるログインに対応している。 同日、シックス・アパート、日本ベリサイン、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く