タグ

2011年4月14日のブックマーク (7件)

  • 日米オンライン広告プラットフォーム市場(カオスマップ)

    米国の投資銀行家、テレンス・カワジャ氏(@tkawaja 元GCA Savvian、現LUMA Patners代表)が作成した「Display Advertising Technology Landscape」、通称カオスマップはとても有名ですが、現時点の最新版はこんな感じのようです。 http://www.slideshare.net/tkawaja/luma-display-ad-tech-landscape-2010-1231 この日米2つのマップは、日々進化するアドテクノロジーを分類していく視点で作られており、各プレイヤーの動向を把握するにはとても便利なものだと思います。 しかし、このようなディスプレイ広告のアドテクノロジーは15年ほど前に登場したアドサーバーやアドネットワークの発展系であり、実は各カテゴリーの技術は非常に似通ったものです。また、米国のベンチャー企業はビジネスモデル

    chinocci
    chinocci 2011/04/14
  • 3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査(2)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査(2)」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ・ 調査期間 … 2011年3月4日~2011年3月10日(7日間) ・ 有効回答 … 2,584人 ■ Facebookユーザーの55.2%が友人のシェアしたURLに対し日常的にアクセス モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用目的・動機について調査したところ、Facebookユーザーの40.6%がビジネス上のコミュニケーションを目的として同SNSを利用していることがわかった。またmixiでは、ビジネス目的で利用しているユーザーは7.2%と少なく、逆にプライベ

    3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査(2)
    chinocci
    chinocci 2011/04/14
  • トラストイー、行動履歴広告規制の公認企業に

    トラストイーの「TRUSTed Ads Privacy Platform」が、デジタルアドバタイジングアライアンス(DAA)が推進する行動履歴利用広告の自主規制プログラムの公認プロバイダーになった。 ------------------------------ TRUSTed Ads Privacy Platform Endorsed by Digital Advertising Alliance http://www.truste.com/about_TRUSTe/press-room/news_trusted_ads_daa_approval.html TRUSTed Ads http://www.truste.com/privacy_seals_and_services/enterprise_privacy/trusted-ads.html ---------------------

    トラストイー、行動履歴広告規制の公認企業に
    chinocci
    chinocci 2011/04/14
  • 会社は何故非公開化するのか - よそ行きの妄想

    震災の影響ですっかり鳴りを潜めてしまったものの、今年は年初よりTSUTAYAの運営会社であるカルチュア・コンビニエンスクラブや、アート引越センターのアートコーポレーション、ワインのエノテカ、システム開発のワークスアプリケーションなど、それなりの有名どころがMBOで非公開化する事案が相次ぐ、M&A業界にとっての当たり年だった。 MBOによる非公開化自体はかなり一般化してきた感もあり、多くの人は新聞やテレビなどでこの言葉を見たり聞いたりしたことがあると思うが、一方でその内実は市井の人々にとっては比較的難解で理解がしづらい面もあるやに思い、今日は少し解説を試みることとした。 タイトルの「会社は何故非公開化するのか」は、よくこうした問いが立てられるので採用したが、結論から言えば買収の対象となる会社側に非公開化する積極的な理由があることは極めて稀で、どちらかというと買収する側の都合でそうならざるを得

    会社は何故非公開化するのか - よそ行きの妄想
    chinocci
    chinocci 2011/04/14
  • ホットリンク、Facebookページ上で商品やサービスを 自動推薦するレコメンドサービス

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ホットリンク、Facebookページ上で商品やサービスを 自動推薦するレコメンドサービス
    chinocci
    chinocci 2011/04/14
  • The Best and Worst Campaign Deals on Foursquare's Turf | ClickZ

    Radio Shack Says Foursquare Users Spend 3.5X More Retailer extends geo-social campaign three months while national chains up their check-ins game. Radio Shack CMO Lee Applbaum made a revelation last week that helps explain why national retail chains are warming to Foursquare. “Foursquare users at Radio Shack generally spend three-and-a-half times more compared to what non-Foursquare users [spend],

    The Best and Worst Campaign Deals on Foursquare's Turf | ClickZ
    chinocci
    chinocci 2011/04/14
  • ACCESS、電子出版プラットフォーム「ACCESS Digital Publishing Ecosystem」を提供開始

    ACCESS、電子出版プラットフォーム「ACCESS Digital Publishing Ecosystem」を提供開始 ACCESSは、スマートフォンやタブレット端末向けの電子出版プラットフォーム「ACCESS Digital Publishing Ecosystem」の提供を開始した。同プラットフォームを採用したメディアファクトリーは、さっそく3作品をiPhoneiPadアプリとしてリリースした。 電子出版のプラットフォーマーへ ACCESSは4月13日、スマートフォンやタブレット端末向けの電子出版プラットフォーム「ACCESS Digital Publishing Ecosystem」の提供を開始した。同プラットフォームを採用したメディアファクトリーは、4月12日からiPhoneiPad向けに、「緋弾のアリア」「まりあ†ほりっく」「殿といっしょ」の電子書籍アプリの配信を開始して

    ACCESS、電子出版プラットフォーム「ACCESS Digital Publishing Ecosystem」を提供開始
    chinocci
    chinocci 2011/04/14