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2016年5月25日のブックマーク (10件)

  • Google データスタジオ 360の無償版・有償ベータ版が発表されました

    Google オプティマイズ 360とならんで、Google アナリティクス 360 スイートのプロダクト群のなかで最も注目すべきプロダクトのひとつである「Google データスタジオ 360」が、無償版・有償ベータ版という形で提供開始されることが、5/24に米国で開催されたGoogle パフォーマンスサミットで発表されました。 via.GoogleGoogle データスタジオ 360」は、データスタジオ 360 はレポートのビジュアライゼーションに特化した製品です。 Google アナリティクス も大変ユーザービリティに優れた画面ですが企業の意思決定を行うエグゼクティブにとってはわかりづらく、またそもそもログインしてくれないという声が多数ありました。データスタジオ 360 は、そんな声に応えた製品となっています。 データスタジオ 360 の特徴 その1 誰でも簡単に作成できるレポート

    Google データスタジオ 360の無償版・有償ベータ版が発表されました
    chinocci
    chinocci 2016/05/25
  • Google 広告でのトラッキングについて - Google 広告 ヘルプ

    お客様のアカウントで並行トラッキングが利用できるようになりました。並行トラッキングを使用すると、ランディング ページの読み込み速度が向上するため、ランディング ページが表示される前に離脱するユーザーの数を減らすことができます。並行トラッキングでは、ユーザーを広告から最終ページ URL へと直接誘導しつつ、バックグラウンドでクリック測定を行います。並行トラッキングは、すべてのアカウントを対象にした唯一のクリック測定向けトラッキング方法です。ご利用のクリック測定のプロバイダに連絡して、並行トラッキングとの互換性があるかを確認してください。並行トラッキングの詳細 並行トラッキングは、検索キャンペーン、ショッピング キャンペーン、ディスプレイ キャンペーン、動画キャンペーンで必須です。ホテル キャンペーンの場合、並行トラッキングを使用するかどうかは任意です。一部のアカウントでは、アカウント設定に引

  • インプレッション ピクセルとクリック トラッカーの設定 - キャンペーン マネージャー 360 ヘルプ

    キャンペーン マネージャー 360 以外のコンテンツのトラッキングには、トラッキング広告を使用することをおすすめします。 インプレッション ピクセルとクリック トラッカーを使ってキャンペーン マネージャー 360 以外の要素をトラッキングする場合は、この記事を参考にしてください。キャンペーン マネージャー 360 の広告サーバーで配信されないこうした要素には、サイト配信のクリエイティブや直接指定のテキストリンクなどがあります。 メールの要素をトラッキングする必要がある場合は、こちらのメール用の手順をご確認ください。 トラッキングの手順 クリックとインプレッションをトラッキングする トラッキングする個々の要素について、次の手順を行います。 1x1 ピクセルのサイズのディスプレイ プレースメントを作成します。要素をトラッキングするサイトのプレースメントは、キャンペーン マネージャー 360 で

    chinocci
    chinocci 2016/05/25
  • クリック トラッカーを設定する - キャンペーン マネージャー 360 ヘルプ

    クリック トラッカーは、テキストリンク、メールに記載されたリンク、またはウェブサイトに直接指定されている他の要素がクリックされた回数を記録するために使用される広告です。また、キャンペーン マネージャー 360 以外から配信されたクリエイティブのクリック数をトラッキングする場合にも使用できます。 クリック トラッカーを作成するには、キャンペーンで [新規] > [クリック トラッカー] をクリックします。 クリック トラッカーのプロパティを入力するにあたっては、下記の説明を参考にしてください。 クリック トラッカー タグやメタフレッシュの設定について詳しくは、プレースメント タグをご覧ください。 次のステップ: クリック トラッカーの作成が完了したら、クリック トラッカーをプレースメントに割り当てることができます。 クリック トラッカーのプロパティ クリック トラッカーのプロパティを編集する

    chinocci
    chinocci 2016/05/25
  • トラッキング広告を設定する - キャンペーン マネージャー 360 ヘルプ

    キャンペーン マネージャー 360 以外のコンテンツをトラッキングするには、トラッキング広告を使用します。トラッキング広告を使用すると、キャンペーン マネージャー 360 で配信されていないコンテンツについても、キャンペーン マネージャー 360 のレポートツールを使ってクリックとインプレッションを確認できます。具体的には次のことが可能です。 キャンペーン マネージャー 360 で配信されていない広告でのインプレッションとクリックを記録する。 HTML メール上でインプレッションとクリックを記録する(HTML メールで画像と参照 URL の呼び出しを許可している必要があります)。 トラッキング広告は、インプレッション ピクセルとクリック トラッカーの組み合わせよりも簡単に設定できます。クリック トラッカーとは異なり、インプレッションとクリックの両方を記録します。 トラッキング広告の仕組み

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    chinocci 2016/05/25
  • 博報堂ら、「生活者データ・マネジメントプラットフォーム」の機能を拡張 新ソリューション「Querida2.0」を提供開始 - D2Cニュース

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    chinocci 2016/05/25
  • コーセー、通販ブランド「米肌」の統合マーケティングオートメーションを推進~ブレインパッドのツール採用

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    コーセー、通販ブランド「米肌」の統合マーケティングオートメーションを推進~ブレインパッドのツール採用
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    chinocci 2016/05/25
  • 東京のマンション価格高騰はバブルなのか?

    東京都心のマンション価格が高騰しています。一部ではバブル期よりも高い値がついた物件もあるようです。これはバブルなのでしょうか? 今回は、バブルというものについて考えてみましょう。 バブルには二種類ある バブルというと、「欲の皮が突っ張った愚か者が馬鹿げた投機熱に踊らされている」というイメージがありますね。たしかに、バブルの歴史には、チューリップの球根が現在の貨幣価値で何千万円もした、といった記載がありますから、そういうイメージが持たれるのでしょう。しかし、最近ではそうしたバブルは見かけません。「誰もが値段が高すぎる事を知りながら、明日は今日よりさらに高くなると期待して買っている」というバブルは、経済学では「合理的バブル」と呼ばれているようですが、仮に発生したとしても、早い段階で政府がバブル潰しをするからです。 じつは、バブルには2種類あって、最近のバブルは誰もバブルだと気付かない間に膨らむ

    東京のマンション価格高騰はバブルなのか?
    chinocci
    chinocci 2016/05/25
  • リスティング広告の予算を“ムダに食い潰す” 20項目【前編】

    こんにちは。株式会社リスティングプラスの代表 長橋 真吾です。これまでリスティング広告を使っているのに売上が上がらないどころか、赤字を生み続けていて「リスティング広告なんて儲からない」と思っているWeb担当者や経営者を数多く目にしてきました。 そうなってしまう原因は非常にシンプルです。 それは“パフォーマンスを向上させるためのポイントを知らない”これに尽きます。 一方で、そうした情報よりもリマーケティング広告がいい、またはリターゲティング広告がいい(リマーケと何が違うの?) 、DSP広告がいいなど、いろんな情報が錯綜しています。 そんな最新機能の使い方よりも一番の関心事は“リスティング広告にかけた広告費がそれ以上になって戻ってくるか”これが一番重要な視点になるのではないでしょうか。 記事では、弊社がこれまで約500社のリスティング広告運用に携わってきた経験から、広告費を無駄使いせずに広告

    リスティング広告の予算を“ムダに食い潰す” 20項目【前編】
    chinocci
    chinocci 2016/05/25
  • リスティング広告の予算を“ムダに食い潰す” 20項目【後編】

    こんにちは。株式会社リスティングプラスの代表 長橋 真吾です。前回は弊社がこれまで約500社ほどのリスティング広告運用経験から培ったノウハウを元に、リスティング広告の事前準備で広告費を無駄使いせずに広告費以上の売上を上げるポイントをご紹介しました。 前回:リスティング広告の予算を“ムダにい潰す” 20項目【前編】 今回は、その後編としてリスティング 広告の運用フェーズで見るべきポイントを中心にご紹介していきます。まだ前編をご覧になられていない方は併せて参考にしてください。 単価設定のチェックポイント 広告のパフォーマンスを決める非常に重要な要素がクリック単価です。リスティング広告は、同じキーワードに入札している競合広告主とのオークションによってクリック単価が決まるため、キーワード別にクリック単価が違います。 また、それ以外にも使い手によってもクリック単価が変わるという事をご存知でしょうか

    リスティング広告の予算を“ムダに食い潰す” 20項目【後編】
    chinocci
    chinocci 2016/05/25