本記事は、デジタルマーケティングエージェンシーの360iにおいて、プログラマティック広告担当のバイスプレジデントを務める、コリン・クレベノ氏による寄稿となります。ーー私は「プログラマティック」という言葉が大嫌いだ。この言葉は、使われすぎているだけでなく、誤って使われている。 本記事は、デジタルマーケティングエージェンシーの360iにおいて、プログラマティック広告担当のバイスプレジデントを務める、コリン・クレベノ氏による寄稿となります。 告白すべきことがある。私は「プログラマティック」という言葉が大嫌いだ。この言葉は、使われすぎているだけでなく、誤って使われている。業界団体、アドテクベンダー、パブリッシャー、エージェンシーのそれぞれが、自分たちにとって都合がいいようにこの言葉を使っている。この言葉の定義を統一し、この言葉を正しく使うようにする必要があるのだ。 Advertisement ふた