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ブックマーク / www.seedplanning.co.jp (3)

  • 市場調査とコンサルティングのシード・プランニング [ SEED PLANNING ] - プレスリリース

    ◆ 国内リスティング広告自動入札ツール導入件数は、 ・2012年5月時点で1,200件と推計。 ・2012年末時点で、1,600件、2015年末時点で3,000件に達する見込み。 ◆ 国産ツールが市場の拡大に大きく貢献。 ・2012年5月末時点の自動入札ツール導入件数第一位は、ロックオン AD EBiS AutoBid。 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(社:東京都文京区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、リスティング広告自動入札ツールの普及状況を調査しました。 リスティング広告自動入札ツールとは、広告主や、それに代わる広告会社が、インターネット広告として代表的な、Google AdWords広告や、Yahoo!リスティング広告などの、入札制度を導入し、主にユーザーの検索キーワードに連動して表示される広告を出稿するにあたり、その効果を最適化し、かつ出

    chinocci
    chinocci 2012/06/14
  • 2009年版 インターネット広告の市場動向調査 | 市場調査レポート販売 | シード・プランニング オンラインショップ

    質的な変化を遂げるインターネット広告市場の最新動向を明らかにします2013年までのインターネット広告を、カテゴリマーケット別に予測します⇒*カテゴリマーケット:ディスプレイ広告市場、PC/モバイル別リスティング広告市場、PC/モバイル別アフィリエイト広告市場、モバイル広告市場、その他Web広告市場有力広告主88社のインターネット広告利用動向の詳細アンケート結果を報告します インターネット広告市場は、インターネット利用者数、利用時間や、広告主数の急激な拡大によりもたらされた量的な市場成長から、広告ディバイスの多様化、ターゲティング技術の進化、リッチメディア化の進展、アドネットワークの台頭などによる、いわば広告ビジネスの効率化・最適化を目指す質的成長に向けて、市場体質そのものが変化しつつあります。 また2008年には、広告市場全般を取り巻く経済環境の大きな変化も加わりました。この年インターネッ

  • 市場調査とコンサルティングのシード・プランニング [ SEED PLANNING ] - デジタルサイネージ市場の現状と今後についての調査結果要旨

    2008年の国内市場規模は推定560億円 有望分野は「広告・販促」、課題は広告・販促効果の検証 2015年には1兆円市場に成長する可能性も 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、急速に拡大しつつあるデジタルサイネージ市場の現状と今後の方向性について調査し、このほど、その結果をまとめました。 最近、「デジタルサイネージ」を目にする機会が多くなりました。薄型フラットパネルの低価格化が進んだこと、配信ネットワークの多様化と低価格化でデジタルサイネージへのコンテンツ配信が安価にできるようになったこと、システムベンダーが使いやすいパッケージソフトを開発したことなどを背景に、設置コストや運用コストが実用レベルに達してきたためです。 弊社では、デジタルサイネージの広告活用の先駆けである街頭広告ビジョンについて20年以

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