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市場調査とコンサルティングのシード・プランニング [ SEED PLANNING ] - デジタルサイネージ市場の現状と今後についての調査結果要旨
2008年の国内市場規模は推定560億円 有望分野は「広告・販促」、課題は広告・販促効果の検証 2015年には... 2008年の国内市場規模は推定560億円 有望分野は「広告・販促」、課題は広告・販促効果の検証 2015年には1兆円市場に成長する可能性も 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、急速に拡大しつつあるデジタルサイネージ市場の現状と今後の方向性について調査し、このほど、その結果をまとめました。 最近、「デジタルサイネージ」を目にする機会が多くなりました。薄型フラットパネルの低価格化が進んだこと、配信ネットワークの多様化と低価格化でデジタルサイネージへのコンテンツ配信が安価にできるようになったこと、システムベンダーが使いやすいパッケージソフトを開発したことなどを背景に、設置コストや運用コストが実用レベルに達してきたためです。 弊社では、デジタルサイネージの広告活用の先駆けである街頭広告ビジョンについて20年以
2009/01/06 リンク