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ブックマーク / prtimes.jp (14)

  • 2023年新成人に関する調査(マクロミル調べ)

    2023年新成人に関する調査(マクロミル調べ)withコロナ時代、6割が「感染者数増でも外出は制限しない」、友達作りに前向き。「TikTok」利用率は3年で4倍。活躍を期待する新成人は「藤井聡太」「Ado」 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役社長グローバルCEO:佐々木徹 以下、マクロミル)は、データでひも解く最新トレンド情報をニュースレターとしてお届けしています。 今回のテーマは「新成人」。民法改正によって2022年4月から成人年齢が18歳に引き下げられました。それに伴い、今年の成人の日(1月9日)には、全国の多くの自治体が式典名称を「二十歳の集い(つどい)」に変更し、式典の開催を予定しています。 今年の二十歳の集い(成人式)の対象となる皆さんはどのような特徴があるのか、500名を対象に調査を実施しました。考えや関心事、各種サービスの利用状況などを幅広く聴取した中からピック

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    chinocci
    chinocci 2023/01/07
  • アドエビス、3rd party Cookieを使わない新計測法「CNAMEトラッキング」が提供開始から3ヶ月で導入企業300社突破!

    アドエビス、3rd party Cookieを使わない新計測法「CNAMEトラッキング」が提供開始から3ヶ月で導入企業300社突破! 株式会社イルグルム(社:大阪大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」が2019年10月より提供する3rd party Cookieを使わない新しい計測方法「CNAMEトラッキング」の導入企業が300社※を突破したことをお知らせいたします。 ※2020年1月14日時点310社利用 近年、オンラインにおけるプライバシー保護への関心が高まり、EUではGDPR(一般データ保護規則)が施行され、Apple社のSafariブラウザではトラッキング防止機能Intelligent Tracking Preventionが追加されるなど、ユーザー行動データの収集において大きな変化が起きています。 今年の

    アドエビス、3rd party Cookieを使わない新計測法「CNAMEトラッキング」が提供開始から3ヶ月で導入企業300社突破!
    chinocci
    chinocci 2020/01/19
  • 小学館と集英社とFringe81、マンガアプリ広告の共同プラットフォーム事業を開始

    小学館と集英社とFringe81、マンガアプリ広告の共同プラットフォーム事業を開始~スマートフォン広告市場の巨大なフロンティア、マンガアプリ広告の広告価値向上を推進~ 株式会社小学館(以下、小学館)と株式会社集英社(以下、集英社)とFringe81株式会社(以下、Fringe)は、良質な作品を多数生み出している出版社のマンガアプリに対し、広告出稿・運用できる共同プラットフォーム「MangaAdPlatform」(以下、MAP)の提供を8月に開始いたします。 ■リリースに至った背景 スマートフォン向けのアプリやサービスが成熟しつつある中、多数のマンガアプリが登場し、その利用者数はますます増加し、マンガアプリを利用する月間の利用者数(MAU)は2500万(※1)に上る規模にまで成長を続けています。 利用者数は急激に伸びている一方で、広告掲載を検討する広告主、広告代理店にとっては、多数のマンガア

    小学館と集英社とFringe81、マンガアプリ広告の共同プラットフォーム事業を開始
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    chinocci 2019/07/10
  • アンダーワークス、米Tealium社とのパートナーシップに合意

    アンダーワークス、米Tealium社とのパートナーシップに合意2017年1月25日(水)共催セミナー「統合データドリブンマーケティングの未来」開催 デジタルマーケティング/マーケティングテクノロジーコンサルティングファーム、アンダーワークス株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:田島 学、以下 アンダーワークス)は、「リアルタイム顧客データプラットフォーム」で世界のマーケティング市場をリードするTealium,Inc.(社:米国・カリフォルニア州、CEO:Jeff Lunsford、以下 Tealium(ティーリアム)社)とのパートナーシップに合意いたしました。この合意を記念いたしまして、2017年1月25日(水)に共催セミナー「統合データドリブンマーケティングの未来」を開催いたします。 Tealiumは、多大な開発コストなしで、自社が使用するマーケティングツール・システムに分散す

    アンダーワークス、米Tealium社とのパートナーシップに合意
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    chinocci 2016/12/31
  • PR TIMES、DMP専業大手インティメート・マージャーと業務提携 PR活動のブランドリフト効果測定が可能に

    PR TIMES、DMP専業大手インティメート・マージャーと業務提携 PR活動のブランドリフト効果測定が可能に-露出量だけでなく、記事読者の意識変化や態度変容など「定性的」評価をレポート- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、以下:PR TIMES、東証マザーズ:3922)は、DMP専業最大手のデータマーケティングカンパニーである株式会社インティメート・マージャー(東京都港区、代表取締役:簗島亮次、以下:インティメート・マージャー、略称:IM)と提携し、パブリックDMP※1を活用し、PR活動に対するブランドリフト効果測定を可能にするサービスの提供を開始いたします。 ※1 さまざまな外部オーディエンスデータを蓄積・分析・活用できるデータマネジメントプラットフォーム。 「PR TIMES」は、国内上場企業26.7%

    PR TIMES、DMP専業大手インティメート・マージャーと業務提携 PR活動のブランドリフト効果測定が可能に
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    chinocci 2016/04/28
  • フリークアウト子会社 M.T.Burn株式会社がLINE株式会社と資本業務提携契約の締結に合意、LINE広告プラットフォーム事業を共同運営へ

    株式会社フリークアウトの子会社であるM.T.Burn株式会社とLINE株式会社との間で、広告プラットフォーム事業における共同事業推進を目的とした資業務提携契約の締結に合意いたしましたのでお知らせいたします。 株式会社フリークアウト(社:東京都港区、代表取締役:田 謙、以下 当社)の子会社であるM.T.Burn株式会社(社:東京都港区、代表取締役:佐藤 裕介、以下 M.T.Burn)とLINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:出澤 剛、以下 LINE社)との間で、広告プラットフォーム事業における共同事業推進を目的とした資業務提携契約の締結に合意いたしましたのでお知らせいたします。 提携により、M.T.Burnではコミュニケーションアプリ「LINE」をはじめとしたLINE社が提供するサービス内で展開される広告プラットフォームの開発、運用、またその販売を行ってまいります。 ま

    フリークアウト子会社 M.T.Burn株式会社がLINE株式会社と資本業務提携契約の締結に合意、LINE広告プラットフォーム事業を共同運営へ
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    chinocci 2016/01/28
  • データサイエンティストのミッション、スキルセット、定義、スキルレベルを発表

    一般社団法人データサイエンティスト協会(所在地:東京都港区、代表理事 草野 隆史、以下データサイエンティスト協会)およびスキル定義委員会(委員長 安宅 和人、副委員長 佐伯 諭)は、データサイエンティストの「ミッション、スキルセット、定義、スキルレベル」について公開いたしました。 一般社団法人データサイエンティスト協会(所在地:東京都港区、代表理事 草野 隆史、以下データサイエンティスト協会)およびスキル定義委員会(委員長 安宅 和人、副委員長 佐伯 諭)は、データサイエンティストの「ミッション、スキルセット、定義、スキルレベル」について公開いたしました。 内容は、年11月27日に開催された「データサイエンティスト協会1stシンポジウム」において、スキル定義委員会より「データ社会に求められる新しい才能とスキル」として発表されたものです。 データサイエンティスト協会の設立背景と目的 20

    データサイエンティストのミッション、スキルセット、定義、スキルレベルを発表
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    chinocci 2014/12/11
  • ログリー、国内初となるネイティブ広告の自動取引を実現する 「logly lift Exchange」を提供開始

    ログリー、国内初となるネイティブ広告の自動取引を実現する 「logly lift Exchange」を提供開始 ログリー株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉永浩和、以下ログリー)は、ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」において国内初となる、入札方式でネイティブ広告枠をリアルタイムに取引できる「logly lift Exchange」を発表いたします。 広告事業者は logly lift Exchange を利用することで、logly lift の連携する質の高いメディアパートナーの在庫を広告主に最適な方法で提供できるようになります。なお、logly lift Exchange では入札金額の高低だけでなく、広告枠から遷移するページのコンテンツ性や掲載面との相性によって判断するのが特徴となっています。 ネイティブ広告は、従来のディスプレイ広告とは異なり、出力フォ

    ログリー、国内初となるネイティブ広告の自動取引を実現する 「logly lift Exchange」を提供開始
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    chinocci 2014/11/27
  • ACCESSの位置連動型コンテンツ配信ソリューション 「ACCESS(TM) Beacon Framework」が、フリークアウトのプライベートDMP「MOTHER」と連携

    ACCESSの位置連動型コンテンツ配信ソリューション 「ACCESS(TM) Beacon Framework」が、フリークアウトのプライベートDMP「MOTHER」と連携ーリアルな行動履歴に応じたインターネット広告施策が可能にー 株式会社ACCESS(社:東京都千代田区、代表取締役社長:室伏伸哉、以下ACCESS)は、日、同社のBeaconを用いた位置連動型コンテンツ配信ソリューション「ACCESS(TM) Beacon Framework(ABF)」が、株式会社フリークアウト(社:東京都港区、代表取締役:田 謙、以下、フリークアウト)のプライベートDMP(※1)「MOTHER」と連携した旨を発表しました。「MOTHER」との連動機能は、広告代理店や広告主である企業などを対象に、日より提供開始いたします。 これまで、広告を展開する企業は、店舗やイベント会場などにおいて、ユーザの

    ACCESSの位置連動型コンテンツ配信ソリューション 「ACCESS(TM) Beacon Framework」が、フリークアウトのプライベートDMP「MOTHER」と連携
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    chinocci 2014/10/15
  • Turn社 データドリブンマーケティングのパートナーとして電通にソリューションを提供

    マーケターのデジタル・ハブであるTurn社(www.turn.com、以下Turn)は日、広告・広報業界のグローバル企業である株式会社電通(www.dentsu.co.jp、以下電通)に、日のトップブランドをサポートするためのデータマネージメントプラットフォームと、プログラマティック広告の実行、および最先端の分析等のサービス提供元としてTurnが採用されたことを発表しました。 Turnのソリューションは今回、世界市場におけるデータドリブンマーケティングプラットフォームとしての実績と自由に高度な分析をカスタマイズできる高い柔軟性、さらにはデータを活用したオーディエンスの拡張やターゲティングといったメディア・エグゼキューション能力を評価され、電通に採用されました。Turnのソフトウェアを使うことで電通は、広告主が彼らの顧客を深く理解することを助け、そのオーディエンスインサイトをもとに新たな

    Turn社 データドリブンマーケティングのパートナーとして電通にソリューションを提供
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    chinocci 2014/10/07
  • レシートをiPhone・iPadのカメラで撮影して自動読取り!日本最大級の無料オンライン家計簿サービス「Zaim」に新機能が追加

    無料のオンライン家計簿サービス「Zaim」を運営する株式会社Zaim(社:東京都港区)は2013年4月19日、iOS版のZaimに無料のレシート自動読取り機能を追加したことを発表します。 【 画面サンプル 】 http://blog.zaim.net/wp-content/uploads/2013/04/Zaim_20130419_1.jpg http://blog.zaim.net/wp-content/uploads/2013/04/Zaim_20130419_2.jpg http://blog.zaim.net/wp-content/uploads/2013/04/Zaim_20130419_3.jpg http://blog.zaim.net/wp-content/uploads/2013/04/Zaim_20130419_4.jpg http://blog.zaim.net/w

    レシートをiPhone・iPadのカメラで撮影して自動読取り!日本最大級の無料オンライン家計簿サービス「Zaim」に新機能が追加
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    chinocci 2013/04/19
  • Twitterユーザー Twitterユーザー利用動向調査

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    chinocci 2011/11/09
  • 「Facebook内コマース支援パッケージ」販売開始 日本初、Facebook(R)ファンページ内でのネットショップ開業支援サービス

    「Facebook内コマース支援パッケージ」販売開始 日初、Facebook(R)ファンページ内でのネットショップ開業支援サービス 「Facebook内コマース支援パッケージ」販売開始 日初、Facebook®ファンページ内でのネットショップ開業支援サービス アラタナ、GMOペイメントゲートウェイと連携 ~ネットショップ事業者向けショップ構築/決済サービスと併せて提供~ Facebook上のソーシャルコマース(*1)開業・運営支援事業を展開する桜丘製作所株式会社(社:東京都渋谷区桜丘 代表者(Social Commerce Consultant):宮坂友大 以下、桜丘製作所)は、2010年10月よりFacebook上のソーシャルコマースを促進するためのアライアンス・プログラムを開始しております。 この度、その第二弾として、株式会社アラタナ(社:宮崎県宮崎市 代表者:濱渦伸次 以下、

    「Facebook内コマース支援パッケージ」販売開始 日本初、Facebook(R)ファンページ内でのネットショップ開業支援サービス
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    chinocci 2010/12/22
  • QLife(キューライフ)が携帯サイトをオープン、GPS・地図など機能充実し利用者層・利用シーンを拡大

    QLife(キューライフ)が携帯サイトをオープン、GPS・地図など機能充実し利用者層・利用シーンを拡大 株式会社QLife(キューライフ/社:東京都世田谷区、代表取締役:山内善行、以下QL)が運営する日最大級の病院検索口コミサイトQLife(キューライフ、URLはhttp://www.qlife.jp/)の携帯サイトが、オープンしました。ドコモ、au、Softbankの3キャリアに対応しています(URLはhttp://www.qlife.jp/mobile/ 、QRコードはhttp://www.qlife.jp/qr_code/qlife_mobile.gif)。アンケート調査の結果から、PCサイトでは不可能・困難だった、携帯ならではの利用シーンが新たに浮かびあがりました。 QLの携帯サイトは、GPS機能やドコモiエリアを使って現在地付近の病院を捜すことができ、かつGoogleMap

    QLife(キューライフ)が携帯サイトをオープン、GPS・地図など機能充実し利用者層・利用シーンを拡大
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