中国ではロリータ・ファッションが空前の大ブーム。一般女性にとってだけでなく、“中国版コミケ” 「上海Comicup」における出展数の3分の1をロリータブランドが占めるなど、オタク層にとっても身近なファッションアイテムです。 日本の影響を受けながらも、独自の発展を遂げている中国ロリータ・ファッションは、リーズナブルな価格に加えて、百花繚乱のロリータ・モデルの華やかな写真が人気を呼んでいます。 そんなロリータ・モデルを撮影することにかけて、多くのブランドから撮影依頼されるカメラマンは睿瑶爸爸(パパ)さんです。同じくトップモデルと呼ばれる谢安然さんと組んだ作品の数々はまさに芸術的な美しさです。 気になる中国ロリータ文化の現状、モデルについてインタビューしましたので、これまで睿瑶爸爸さんが撮影した厳選写真と一緒にお届けします。 ◆◆ ――ロリータ・ファッションの撮影を始めたのはいつからですか? 睿
東京ビッグサイト(東京)から徒歩数分のTFT ビルにて10月14日、コスプレイベント「コスプレ博 in TFT」が開催されました。 同日の朝は小雨が降っていましたが、天候に左右されないでコスプレを楽しめる屋内ホールを有していることから、多くのコスプレイヤーとカメラマンが参加。雨もすぐに止んだことで、コスプレエリア内の屋外テラス、シンボルプロムナード公園、水野広場公園などでもコスプレ撮影を楽しむ姿が見られました。 ぐぐるさん@guguru_PICO クレオパトラ(概念礼装ver.)、照井るゐさん@rui_cos_L アルテミス『Fate/Grand Order』/撮影:寒黙※画像クリックまたはタップで他の写真を見る 9時30分から20時00分(更衣室撤収時間など含めて)までの長時間撮影ができる同イベント。休憩スペース、無料のドリンクやお菓子などが用意されているので休みながら撮影ができることに
角川グループがYouTubeにアップロードされた自社グループ コンテンツから得た告収入が、昨年末に月間1000万円の大台を超えていることが明らかになった。 角川グループホールディングスは2008年1月にグーグルと提携を行い、動画共有サービスのYouTube上で協業することを明らかにした。その後、自社がアップロードするコンテンツだけでなく、ユーザーが自社のコンテンツを利用してアップロードした動画も積極的にビジネスに活用することを決めた。 角川グループはユーザーがアップロードした自社コンテンツの動画を自社の基準により、掲載許諾(公認バッジ付与)の是非、広告掲載、収益の配分などを決定する。角川グループが許諾をするコンテンツには、PV以外の短い本編やMADと呼ばれる二次創作が含まれていることなどが発表当時大きな話題を呼んだ。また、広告を付加することでビジネスでの収益化も目指した。 今回月間10
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