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ブックマーク / www.nintendo.co.jp (8)

  • www.nintendo.co.jp | 社長が訊く リンク集

    任天堂の各ホームページで展開している、さまざまなプロジェクトの経緯や背景を社長(当時)の岩田聡が開発スタッフに訊くインタビュー企画「社長が訊く」へのリンク集です。 Wii U 『Splatoonスプラトゥーン)』 (2015年5月21日公開) 『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』 (2015年4月28日公開) 「フィットメーター」 (2013年12月6日公開) 『スーパーマリオ 3Dワールド』 (2013年11月14日公開) 『Wii Sports Club』 (2013年10月29日公開) 『ゼルダの伝説 風のタクト HD』 (2013年9月18日公開) 『The Wonderful 101』 (2013年8月11日公開) 『New スーパールイージ U』 (2013年7月4日公開) 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 (2013年3月29日公開) 『ゲー

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    chiqashi
    chiqashi 2020/08/19
  • トモダチコレクション 新生活: 更新データ配信のお知らせ

    2013年12月10日より「ニンテンドーeショップ」で 『トモダチコレクション 新生活』の更新データ(ver. 1.2)を配信中です。 更新内容 Miiverseの『トモダチコレクション 新生活』コミュニティに、プレイ中の画面写真を 投稿できるようにしました。 ※Miiverseを利用したサービスは2017年11月8日をもって提供を終了いたしました。 そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。 インターネットに接続したニンテンドー3DS LL/3DSで右のQRコードを読み取ってください。 ※『トモダチコレクション 新生活』のソフトがHOMEメニューに表示されている状態で「ニンテンドーeショップ」を起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されますので、そちらからでもダウンロードしていただくことができます。 ※インターネットの接続方法についてくわしくはこちら

    chiqashi
    chiqashi 2013/05/14
    「人間関係がおかしくなる」バグがあるゲームなら、他にもありそうな気がするけど。
  • Wii U|社長が訊く『Wii U』 Miiverse プロデュース 篇|Nintendo

    『Miiverse』というのは、 Miiを通じて世界中の人たちがつながる、 Wii Uにシステムレベルで統合された ゲームをもっと楽しむためのネットワークサービスです。 好きなゲームソフトの広場で感想を述べあったり、 手描きの絵や、コメントを書き込んだりしながら、 お客さん同士で交流を楽しむことができるサービスです。 また、「お互いのIDを打ち込む」という これまでのフレンドコード(※2)を打ち込むのと 同じような方法に加えて、『Miiverse』を使うことで、 いままでより簡単にフレンド関係を 成立させることもできるようになります。 ではまず、近藤さんから自己紹介をお願いします。

    Wii U|社長が訊く『Wii U』 Miiverse プロデュース 篇|Nintendo
    chiqashi
    chiqashi 2012/11/09
  • 2012年1月27日(金)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文

    ニンテンドー3DSやWii Uでは、ソフトのニンテンドーネットワーク対応を推進していきます。 先ほどお話しした、『マリオカート7』のコミュニティマッチは、そのひとつですが、追加コンテンツ販売については、自社ではまず最初に、既に配信を開始しているニンテンドー3DS専用ダウンロードソフト『とびだすプリクラ☆キラデコレボリューション』が対応しており、近日中に有料での追加コンテンツ配信を開始する予定です。パッケージソフトでの最初の追加コンテンツ対応ソフトですが、2月16日にスクウェア・エニックスさんから発売予定の『THEATRHYTHM FINAL FANTASY』が、楽曲を追加コンテンツとして配信する予定であるとお聞きしています。 ちなみに、追加コンテンツ配信対応についてお話ししますと、「ソーシャルゲームのような」という形容詞とともに報道されることが多いのですが、ソフトメーカーとしての任天堂は、

    chiqashi
    chiqashi 2012/04/20
  • 社長が訊く『ニンテンドー3DS』 そういうわけで、ニンテンドー3DSはできた。

    まずは、糸井さんに ニンテンドー3DSのデモを見ていただこうと思います。 これは、2010年6月のE3(※1)に出展したもので、 ニンテンドー3DSが専用のメガネを使わずに 立体に見えることを体験していただくための映像です。

    社長が訊く『ニンテンドー3DS』 そういうわけで、ニンテンドー3DSはできた。
    chiqashi
    chiqashi 2011/01/07
    岩田さん宮本さん糸井さんがしゃべって横井さんや山内さんの話まで出てきたら、おもしろくないわけないよね「今回の社長に訊く」
  • 社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」

    みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 1985年9月13日、ファミリーコンピュータ向けに 初代の『スーパーマリオブラザーズ』が発売されてから、 今日でちょうど25周年となりました。 世界中のお客様のご支持のおかげで、 最初のスーパーマリオ発売から25年が経過した今も、 マリオは今日もたくさんのゲーム画面の中で、 元気いっぱいジャンプを続けています。 四半世紀に渡り、世界中のお客様にご愛顧いただき、 当にありがとうございます。 任天堂では、「スーパーマリオ25周年」を記念して キャンペーンをさせていただくことにしましたが、 これと並行して、 スーパーマリオの歴史にちなんだ「社長が訊く」を 数回に分けて順次公開させていただく予定です。 当然のことながら、最初に、 スーパーマリオの生みの親である宮との話を みなさんにお届けしようと考えましたが、 これまでの「社長が訊く」において、 宮

  • 社長が訊く「ゲーム&ウオッチ」

    今日は、わたしにとって人生の先輩たちばかりにお訊きするという、 初めてのパターンでの「社長が訊く」になります。 今回は、ゲームボーイやニンテンドーDSのルーツである 任天堂初の携帯型ゲーム機『ゲーム&ウオッチ』の 開発の最前線におられた方々に集まっていただきました。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.5 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』編 第3回

    前回は、比較的若い開発者の方に集まってもらいましたが 今回は、どちらかというと『ゼルダ』の開発に慣れた、 経験豊富な開発者のみなさんに集まってもらいました。 それでは、自己紹介をよろしくお願いします。 じゃあ、河越さんから。 『トワイライトプリンセス』で シネマシーンディレクターを担当しました河越です。 シネマシーンディレクターというのは、 ストーリーを語るために、プレイの合間に挿入される いわゆるムービーと言われる部分を担当する仕事です。 これまでの仕事でいうと、 『時のオカリナ』『ムジュラの仮面』『風のタクト』で、 シネマシーンディレクターとして参加してきました。

    chiqashi
    chiqashi 2007/04/27
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