2018年1月25日のブックマーク (2件)

  • デカイ焼きそばに気を付けろ

    今日焼きそば弁当のデカイやつをべたけど、めちゃくちゃ後悔した 実は買うときはそんなにデカイと思ってなかった パッケージに でっかい って書いてあるけど、ポップ体だし大したことないだろー と思ってた んで、べようと思ってあけるじゃん そしたら2玉入ってんの ペヤングとかのでかいやつって横並びじゃん?だから でかいぞ! って感じ出てるけど、焼きそば弁当は違うの 縦に2玉積み重なってんの いや、買うときに なんか分厚いなー とは思ってたけどまさか2玉入ってると思わないじゃん 久しぶりに買ったから 焼きそば弁当って厚めのパッケージングだなー とか思ってたわけ で、開けたからにはべざるを得ないじゃん? だからお湯入れるわけ このお湯入れてからの3分間のプレッシャーもすごいの べきれるかわからないから周りに気付かれないように全身のカロリーを消費して胃袋空ける感じ 心境としては試合前のボクサーと

    デカイ焼きそばに気を付けろ
    chiusagi
    chiusagi 2018/01/25
    道民あるある。最近は北海道以外でもちょこちょこ買えるらしいが
  • 「デフレマインド脱却、多幸剤配布を」 有識者会議提言

    デフレ脱却に向けた政策を多角的に検討するデフレ脱却戦略有識者会議は24日、消費者のデフレマインドを払拭(ふっしょく)するため、不安感を取り除く、依存性のない多幸剤を開発、無料配布するなど17項目からなる中間報告をまとめた。 報告書では、デフレマインドが長引く原因として、将来への不安や節約志向、生活習慣の変化などがあると指摘。「株価や有効求人倍率などの指標を改善するだけでなく、消費者心理に深く横たわる不安感を取り除かなければ、デフレ脱却に結びつかない」とした。 同会議が行ったアンケート調査では、不安感の理由として「物価の上昇」「少子高齢化」「保険料の値上げ」が上位を占めたが、中間報告では「これらを解決することは不可能」として黙殺するとともに、「政策より消費者の心理状態を変える方が費用対効果が大きい」として、不安感を取り除く多幸剤を開発、無料配布することを中心とする17項目をまとめた。 多幸剤

    「デフレマインド脱却、多幸剤配布を」 有識者会議提言
    chiusagi
    chiusagi 2018/01/25
    マイスリーを無料配布するだけでおk