ブックマーク / zen.seesaa.net (2)

  • メディア・パブ: NYタイムズの「ニュースレター」が快調、開封率70%超えのレターが続々と

    NYタイムズのニュースレター・マーケティングが快調だ。この半年間で総ユーザー数(無料の購読者数)が14%も増え、またいくつかのニュースレターでは開封率が70%を超えている。企業ニュースレターの開封率が、MailChimpの調査によると20%前後といわれているだけに、NYタイムズのメールサービスの人気の高さが際立っている。 メディアサイトは以前から、新しいニュースが投稿されたことを知らせるために、ニュースレターを定期的に送るメールサービスを実施してきていた。ただ読者は次第に、検索や最近ではソーシャルメディアを介して新たなニュース記事と頻繁に接するようになってきている。このため、ニュースメディア・サイトも検索エンジンやソーシャルメディア対策により注力するようになっていた。 そのせいか歴史の長いメールサービスが、今のソーシャルメディア時代においてはやや目立たない存在になっている。ニュースレターが

    メディア・パブ: NYタイムズの「ニュースレター」が快調、開封率70%超えのレターが続々と
    chkk
    chkk 2015/08/31
  • メディア・パブ: アジアのバーチャルグッズ市場,米国の7倍の約70億ドル規模に

    アジアのバーチャルグッズの売上が,今年は70億ドルくらいになりそうだ。 +8*(Plus Eight Star)のCEOであるBenjamin Joffeが Virtual Goods Summitでアジアのソーシャルネットワーキングの現況を講演し、その中でアジアのソーシャルグッズ市場が70億ドルに達すると語った。2009年の米国市場が10億ドルと予測されているから,アジア市場はその7倍規模となる。 (+8*CEOのBenjamin Joffeのプレゼン資料より) Benjamin Joffe氏がVirtual Goods Summitで使ったプレゼン資料が公開されていたので,以下に貼り付けておく。 日中国韓国SNS/バーチャルグッズ/バーチャルゲームの現状を比較しながら紹介している。 このプレゼンでおもしろかったのは,ソーシャル系ネットの市場規模が市場名の呼び方で次のように変わる

    chkk
    chkk 2009/11/01
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