タグ

製品に関するchochonmageのブックマーク (4)

  • 朝日新聞デジタル:水いらずの小便器、普及なるか 素材とふたに秘密あり - 経済

    ウリマットの無水小便器(総代理店のReme社提供)無水小便器の仕組み  【平林大輔】水を使わない男性用の「無水小便器」。衛生陶器大手のTOTO(北九州市)の販売子会社が、10月から取り扱いをはじめた。欧米では普及しているというが、果たして日で広まるのだろうか。  売り出したのはTOTOの製品ではなく、スイスのメーカー「ウリマット」の輸入品だ。欧州では無水小便器で7割のシェアを持つ大手。空港やスタジアムなど、人が集まる場所で使われているという。  無水小便器は欧米ではそれなりの存在感があり、ウリマットは世界で20万台を超す販売実績を持つ。日参入は2009年。ただこれまでに売れたのは600台ほど。今後はTOTOの販売網を使い、3年間で1万台の販売を目指す。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)無料登録で気軽にお試し! サービ

    chochonmage
    chochonmage 2012/11/09
    最近よく見かけるようになったけど、こういう原理だったのか。しかし普通に水なしで流しちゃうのとどこが違うんだ?臭いが発散するかどうかだけ?
  • 大日本除虫菊 - Wikipedia

    大日除虫菊株式会社(だいにほんじょちゅうぎく、登記上の商号:大日除蟲菊株式会社)は、大阪大阪市西区土佐堀一丁目に社を置く、殺虫剤など衛生薬品の製造・販売をおこなう日の日用品メーカーである。 「金鳥」「KINCHO」(きんちょう)の商標名で知られる。正式な社名より商標が浸透している状態であるが、創業のきっかけを忘れないため、「大日除虫菊」の社名は堅持している。また、2020年現在でも東京証券取引所を含め、国内外の株式市場に上場していない。みどり会の会員企業であり三和グループに属している[3]。 企業スローガンは、「昔も今も、品質一番の金鳥」。 アース製薬、フマキラーと並んで、家庭用殺虫剤では日の主要シェアを誇る。金鳥蚊取り線香は、東南アジアでも市場占有率は高く、ほぼ日と変わらぬ包装で市販されている。自社の製品で多くの害虫を殺虫している事から、毎年1月に、加盟している業界団体の

    大日本除虫菊 - Wikipedia
    chochonmage
    chochonmage 2011/06/20
    「日本の夏」は「化学物質の夏」だったのかぁっ。除虫菊だと騙されて死んでいった蚊たちにざまぁ南無阿弥アーメン。
  • http://www.sos-from-the-earth.co.jp/md-energycharging2008.htm

    chochonmage
    chochonmage 2009/11/25
    送料払ってエネルギーチャージ代とやら払って。めんどくさいばかりか、お金まで出て行くという。
  • トルマリンゴ&ゼロ磁場&波動スピーカーでココロとカラダがイキイキ!

    ■トルマリンゴは外装容器を再利用出来ます! 定価でご購入いただく、半額の値段だから 地球にも、財布にもやさしいサービスです! お申込みはカンタン! お手持ちの「トルマリンゴ」を弊社に送るだけ!

    chochonmage
    chochonmage 2009/11/24
    波動スピーカーは一本だけでステレオで再生してくれるんかい?
  • 1