犬力 @Inu_jikara 優先席で朝から大声でおしゃべり中のおばさん2人組。 前に妊婦さんが立ってても大声で「妊娠は病気じゃないから、年配が座るべきよね」って。 そしたら横に座ってたもっと年配のおじいちゃんが、ニッコリ笑って「老いも病気じゃないですよ」って妊婦さんに席譲ってた。 おじいちゃんカッコイイ!! 2014-05-27 08:04:57
犬力 @Inu_jikara 優先席で朝から大声でおしゃべり中のおばさん2人組。 前に妊婦さんが立ってても大声で「妊娠は病気じゃないから、年配が座るべきよね」って。 そしたら横に座ってたもっと年配のおじいちゃんが、ニッコリ笑って「老いも病気じゃないですよ」って妊婦さんに席譲ってた。 おじいちゃんカッコイイ!! 2014-05-27 08:04:57
GTM では dataLayer というグローバルオブジェクトが予め定義されています。 この dataLayer の中には、キーと値のペアをセットすることができ、GTMに引き渡すことが容易にできるようになっています。 例えば、ユーザー エージェントに応じてタグを出し分けたいような場合、JavaScript を使ってユーザーエージェント情報を取得し、dataLayer にセットすることで、GTM 側ではマクロを用いてその内容を取得することができるので、マクロに値がセットできてしまえば、タグの配信ルール設定にマクロを使うことができます。 では、dataLayer はどのように使えば良いのでしょうか? 一番ストレートな使い方は、GTM ワンタタグよりも前に定義しておくことです。 <script> dataLayer = [{ 'userAgent': navigator.userAgent }]
WordPressで会員制サイトを構築できるプラグインを紹介します。 管理画面の大部分が日本語化されており、日本語の環境でも運用しやすいプラグインを厳選しました。 これらのプラグインを活用すれば、WordPressに会員制サイトを運用するためのコンテンツ管理機能と会員管理機能を拡張して、会員制サイトに登録した会員だけが保護されたコンテンツを閲覧できるように制限を設けることができます。 プラグインの基本機能が無料で提供されており、拡張機能が有料販売されています。 全ての機能を無料で利用できる訳ではありません。 便利な機能が多いので、プラグインの機能が気に入ったら、有料の拡張機能を購入を検討してみましょう。 それがプラグイン開発者の支援にも繋がります。 プラグインごとに機能や特徴が異なります。 どのプラグインも非常に高機能なので、自分の利用目的に合うプラグインを探してみましょう。 はじめに 選
先日、Google AdWords teamの公式Twitterアカウント@adwordsで紹介された「クリックを呼ぶ広告文: 広告文改善のための10のチェックリスト」が非常にわかりやすくまとめられていたので翻訳してご紹介致します。 引用元(PDF):Creative That Clicks: A Checklist to Getting Your Ads in Shape リスティング広告の広告文にベストプラクティスと呼ばれるものは恐らくありません。しかし、よりよいものを作り続けること、育て続けることは出来ます。この資料自体は2013年11月に公開されたものですが、基本的ではあるものの、広告文をよりよいものに仕上げるための10のチェックリストが提案されています。リスティング広告運用者はこれらのポイントを踏まえ、検索語句との関連性を上げ、更にはROIの最大化に役立てましょう。私たちの経験上
A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Ads 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search
26. DLPOは最適なクリエイティブを数千~数百万通りの組み 合わせの中から発見し、劇的なCVR向上を実現する最先 端LPOツールです。これまでLPOはサイト訪問者が最初に訪れ るページ(LP)を最適化してコンバージョン率を向上させるために、 訪問者の流入元や行動履歴を元にLPの最適化を行っておりまし た。本提携では訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなど の属性データを活用してより精緻にターゲットとなるセグメントごとの LPO を可能にし、同セグメントを活用したコンバージョン率の向上お よび効果的な広告配信を実現いたしました。DMP*3 構築・導入支援 などのデータサイエンス事業の実績と膨大なオーディエンス・多様なセグメン トデータを有するIntimate Mergerと、A/B テスト・多変量テスト・ターゲティン グを駆使し、最適なクリエイティブでコンバージョン率向上を実現す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く