タグ

2020年1月9日のブックマーク (2件)

  • 東京の東側と西側は別世界

    だと思う。 ずっと東側で暮らしてきて、結婚して西側に住んだ。 人は性格良し。街の空気が穏やか。カフェや花屋など生活を豊かにするショップの多いことよ。 私は上京してずっと東側のメーカーで働いていた。 ・ 年収300万どころか、どんなに頑張っても転職しても250さえいかない。 ・ 残業はすれど、タイムカードもないし残業代がつくなんてありえない。 ・ 男尊女卑なんて当たり前で、同じ職種・学歴でも女性は男性の2/3以下の給料が当たり前。 ・ 給料差を反論すると「早く結婚しなよ」と何故か同情の視線。 ・ 男性は結婚すると給料が少し上がるのに、女性は結婚すると安くてもやっていけるよね、という雰囲気になるのが不思議。 職人に憧れてこの世界に入って頑張ってきたけど、職人なんて換えのきかない仕事をしてきたおかげで業界から抜け出せなくなってしまった。 昭和の世界みたいだけど、5年前の現代の話。 貧乏生活ならい

    東京の東側と西側は別世界
  • 【法人営業の心得】広告/マーケティングの最強チームGOのトップセールスが“絶対にやらない”3つのこと - 20's type | 転職type

    既存の広告、PRの枠を超えたさまざまなプロジェクトで世間の注目を浴び続けているThe Breakthrough Company GO。 同社が手掛けてきた数々の企画の中でも、メルカリ社の「折り込みチラシ」広告や、霞ヶ関駅と国会議事堂駅に掲示されたケンドリック・ラマーの黒塗り広告が記憶に残っている人は多いかもしれない。 メルカリ社の「折り込みチラシ」広告 それらを手掛けたのは、同社でビジネスプロデュースチームのリーダーを務める田中陽樹さん。新卒で電通に入社してテレビ局向けのメディアバイイングや大手クライアントのアカウント営業などを経験した後、2018年にGOに入社した。 GOは現在社員数25名の少数精鋭。電通、博報堂などの大手企業にもコンペで負けたことがないという。名実ともに広告業界のトップセールス。生き馬の目を抜く広告の世界で案件を勝ち取っていくには、さぞ特別な営業スキルが必要になるのでは

    【法人営業の心得】広告/マーケティングの最強チームGOのトップセールスが“絶対にやらない”3つのこと - 20's type | 転職type