タグ

2022年8月6日のブックマーク (2件)

  • 男性たちが明かした性被害 「無理やり挿入“させられた”」「誰にも信じてもらえない」 - 性暴力を考える - NHK みんなでプラス

    “無理やり勃起させられ、覆いかぶさるように挿入させられました” “手錠で拘束され、無理やり射精させられました” “男が被害者だなんて信じてもらえないと思い、誰にも相談しませんでした” これは、性暴力の被害に遭ったという男性たちのことば。取材班の元に、約400人の男性が声を寄せてくれました。 挿入“される”被害より、挿入“させられる”被害が多いこと、社会の無理解や偏見に苦しめられていること、そして誰にも言えずに孤立していること・・・。勇気を振り絞って明かしてくれた、男性たちの思いに耳を傾けます。 (「性暴力を考える」取材班) ※この記事では性暴力被害の実態を広く伝えるため、被害の詳細について触れています。フラッシュバック等 症状のある方はご留意ください。

    男性たちが明かした性被害 「無理やり挿入“させられた”」「誰にも信じてもらえない」 - 性暴力を考える - NHK みんなでプラス
  • 自分の大丈夫で身体の不調を判断しないで。

    先々月、私の職場で体調不良を訴える従業員が一人居た。コロナか?と思ったら症状的には違っていた。 頭痛が酷いという。 私の職場は人員が潤っていないので一人でも辞めたりしてしまうと大変だ。 体調不良が治ればいつもどおりの回転に戻るのだから、今のうちに対処しておくべきと判断している。 なので、私の権限で有休を使って病院へ行ってくるように指示をした。 彼は素直に頷いたので、とりあえず明日と明後日という感じで2日休みを取らせた。 もしなんらかで治療が必要であれば、いくら人員が少なかろうが休ませるようにしようと他の従業員にも事前に伝えておいた。 2日経ち、彼が出勤してきたので「どうだった?」と聞いた所、病院へ行かず家にずっと籠もっていたと言ってきた。 動けないほどだったのか?と聞いてみると、そうではなくゲームをやって過ごしてたという。 それを聞いて怒りはしなかったが、なんで病院へ行かなかったのか?を聞

    自分の大丈夫で身体の不調を判断しないで。