タグ

ブックマーク / blog.palcolle.com (1)

  • 【SEO】検索結果画面のクリック率調査【リスティング】 | インハウスSEOブログ

    先日とあるSEOのブログを読んでいた時にちょっと気になる事が書かれていました。その内容は、SEOが成功していたらリスティング広告はやらなくてもいいのか、という話題でした。そのブログでは、「SEOでカバーしきれないキーワードをリスティングで補う」というような事が書かれておりまして、確かにその考え方には同調できます。ただ、その記事を書いていたのがリスティング運用代行の会社だったので、もっと他にも理由はあるはずなのに、なんて思っていたんです。 そもそも、SEOとリスティング広告は、同じ検索結果画面に表示されます。下記は[SEO]というキーワードをGoogleで検索したときの画面ですが、メインカラムの上部3件はリスティング、その下にSEO(自然検索)による結果が10件、更に右カラムにリスティング8件が表示されているのがわかるかと思います。 この画面をふと見ていたときに、SEOやリスティングなど

  • 1