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ブックマーク / www.dena.jp (2)

  • エンジニアインタビュー 守安 功 | エンジニア特集|株式会社ディー・エヌ・エー 採用サイト

    取締役ソーシャルメディア事業部長兼COO 守安 功 東京大学大学院(工学系研究科航空宇宙工学)を修了した1998年に日オラクルに就職。しかし翌年にはスタートアップ間もないDeNAにエンジニアとして転職。モバオク(2004年)、モバゲータウン(2006年)、ソーシャルゲーム(2009年)と大きなサービスの仕掛け人として、エンジニアのパワーを信じ続けている。 インターネットのワクワクからDeNAに参加 ―― 経歴を拝見すると、大学院を修了してオラクルに新卒で入社されて、すぐDeNAに転職されていますね。オラクルのような大きな企業からスタートアップ企業に移るのはかなり勇気が必要な決断だと思ったのですが。 守安 実はDeNAに入る前にも、大学の同期に「起業しよう」と誘われていたんです。インターネットの世界では、米国を中心に1998年から99年にかけて、eBayやアマゾン、ヤフーなどがすごい勢

  • エンジニアインタビュー 川崎 修平 | エンジニア特集|株式会社ディー・エヌ・エー 採用サイト

    取締役 システム統括部 川崎 修平 東京大学大学院博士課程在学中の2002年からDeNAでエンジニアとしてアルバイトをはじめ、モバオク(2004年)、そしてモバゲータウン(2006年)という日のモバイルインターネット環境を変えた大きなサービスを、ひとりだけで設計・開発したトップエンジニア。どういう考えで、モバオクやモバゲーという大規模で多くの利用者に愛されるサービスを生み出したのだろうか。 ソーシャルゲームが成功して良かった ―― 2009年は自分が作ったモバゲーというサービスが、ソーシャルゲームでもう一段階ブレイクしたわけですが、それはどう感じましたか? 川崎 単純に「良かった」というところが一番大きいです。モバゲーについては、この先どうしていこうかと悩んでいるところだったので。 それと、もっと前の段階でソーシャルゲームをやるべきだったのに、なぜ今まで気づかなかったのか。やればあ

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