タグ

ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (3)

  • 『クリック率ってどれくらいが良いの?』の質問に、真面目に答えを出してみようじゃないか… | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 5, 2014 | レビューと解析, 品質スコア クリック率が大事だっていうのは、AdWords をある程度やってる方であれば分かっていると思うのですが、セミナーやコンサルをやっていると、下記のような質問をよく受けます。 クリック率って、どれくらいが良いんですか? 品質スコアを1つ上げるのに、どれくらいクリック率を上げれば良いですか? これまでは、『順位とか予算とかマーケットなど、いろんな要素が絡んでくるから一概には言えないんだよね〜』と言って逃げてきたわけですが… 今回は、真面目にこの質問の答えを出してみようかと思います。(厳密に言うと、真面目にこの質問の答えを出す努力をしてみようかと思います。) データ検証方法 まずは出来る限り厳密にデータを処理するために、ジャンルの異なる様々なアカウントから完全一致のキーワードだけを取り出し、クリック数が 5 クリック以上のキーワード限定で検証

  • 3つ以上の複合キーワードを簡単に作成する方法 | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 19, 2013 | 便利ツール 2つの複合キーワードの組み合わせを簡単に作る方法については、以前このブログでご紹介させて頂きました。 複合キーワードの簡単な作り方 – エクセル編 複合キーワードの簡単な作り方 – ツール編 今回は、3語の複合キーワードを、簡単に作成する方法(組み合わせもそうですし、順番をそれぞれ入れ替えたキーワードリストの作成方法も含めて)をご紹介したいと思います。 3語の複合キーワードの組み合わせを、エクセルを使って簡単に作成する方法 例えば、下記のA列・B列・C列にあるキーワードをそれぞれ組み合わせることを考えると、 4 x 5 x 5 = 100 となり、100通りもの組み合わせが出来る事になります。もちろん、気合とマニュアルでやることも可能ですが、ツールやエクセルなどで簡単にできるに越したことはありません。 その方法ですが、まずはエクセルのA列・B列・C列

  • 広告代理店にリスティング業務委託をしている人が最低限チェックするべき 7 つのこと | グーグル アドワーズ ラボ

    5月 14, 2012 | PPC広告全般, レビューと解析 リスティングのことがよくわからないから広告代理店に業務委託をしているとは思うのですが、頼めば全て上手くやってくれるハズというのは誤解です。 全てを丸投げしてほったらかしというのは、会社の営業マンを放置しておくのと同じです。 例え業務委託と言えども、ある程度のコミュニケーションも必要 ですし、それをするためには多少の知識があって損はないと思います。 というわけで、広告代理店にリスティング業務委託をしている方が、最低限チェックするべき項目をまとめてみました。 1. コンバージョン数・コンバージョン単価 イメージ戦略でリスティングを使う広告主もいると思いますが、大半は広告をクリックした後のサイトで、何かのアクションを期待するために広告を出すケースが大半だと思います。 そのアクションが何件あったのか、更にはそのアクション 1 件発生させ

  • 1