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ブックマーク / seoer.work (3)

  • 2022年後半のSEO

    2022年も半分が過ぎましたね。熾烈を極める2022年後半のSEOの世界を、様々な観点から俯瞰して見たいと思います。記事の後半に行くに従って上流工程の話になっていくように書いてあります。 記事を読んで「全然分からん…」と思ったSEO担当駆け出しの方、これからSEOはほぼこの記事のような方向になっていきます。興味があれば予習がてらぜひこの辺りの理解に努めて見てくださいね。 まずは各論から語ります。SEOの基礎的な要素を今更1から語ることはしないので、2022年後半により重要になってくると思われる項目だけピックアップしてみます。次の通りです。 ビジュアル要素の強化被リンクコンテンツ構造、サイト構造フレッシュネス何者かになる or 何者かと組むデジタル広報(PR)フレームワークにSEOを組み込む 【有料note】 被リンク構築・ビルディング大全 脱アフィリエイト・物販サイトの作り方 コンテンツ

  • YouTube SEOで検索順位を上げる方法

    YouTube SEOの方法を解説します。 この記事は既に自分のチャンネルがあり、ターゲット層が明確に決まっていて、動画もいくつか既にアップしている人に向けた記事です。YouTube内検索順位に直接・間接的に効果的と思われる要素が中心になります。2011年頃から主に企業を中心としたYouTubeのSEOに関わって来た経験則に基づく内容です。 またこの記事はYouTube SEOの手法を知りたい方全員に向けて書いていますが、「バズれば何でも良い」と言う方よりも、「YouTubeから売上をどう伸ばすか」に興味のある人に役に立つと思います。 あと動画内容の企画方法や編集作業、機器等の話には触れておりません。他の記事やYouTube内に優良な動画が多数ありますのでそちらをご参考下さい。 1.対策キーワードを決めるまずYouTube SEOのゴールは何かと言うと、YouTubeを通じてビジネスにおけ

    YouTube SEOで検索順位を上げる方法
  • 2020年のSEOまとめ

    2020年のSEOで成功するための最重要な方法と考え方を書きました。 参考:SEO予測記事 2021年のSEOまとめ 2020年後半のSEOまとめ 2019年のSEOまとめ 2018年のSEOまとめ 参考2:動画で一部解説しました。 2019年はSEOの役割が大きく変わった2019年のSEOで最大のインパクトは大別して2つあります。 企業サイトや大手サイトですら変動で落ちやすくなった事コンテンツの制作・維持コストの高騰2020年はこの流れが更に加速するものと考えられます。1つ1つ見て行きましょう。 企業や大手サイトですら落ちる現実具体的に挙げる事は控えますが、かなりの数の有力サイトがGoogleのアップデートで順位下落しました。 2017年の健康アップデートから始まり、2018年頃までは、医療健康ジャンルや、YMYL関連ジャンルを中心に権威性がかなりの強さで重視されていましたよね。 つまり

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