タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

DeNAと仕事に関するchocolat81のブックマーク (2)

  • 「ゲームって、社会にとって害じゃないの?」に対する南場智子氏の回答がすばらしい

    DeNAにおける"気"の濃度 南場: 3つめの質問は、尊敬する先輩はどういう人がいるか。 宮川:DeNAの社員に対してどういうイメージを持っているかと、尊敬しているかってことですよね? まず、さっき中島さんも言ってましたけど、いろんな人種がいるんです。そしてみんなそれぞれの仕事の、ゲームだったらゲームだとか、各々の分野に対してマジで気なんですよ。 例えば「お菓子をモチーフにしたゲームを作ります」っていったら、その場でお菓子買ってきてずっと眺めるみたいな。 (会場笑) でもそれも結局、どうやったらリアルな質感を出せるのかってことを気で、かなり細かく考えている。それを眺めているのを見て、やっぱすげーな、みんな気だな、と思う。 何かのテーマに対して議論をすると、溜まりに溜まってるものが全部溢れ出てくるかのごとく、気の意見が返ってくるんですよ。そういう環境で意見を交わしていると、気なん

    「ゲームって、社会にとって害じゃないの?」に対する南場智子氏の回答がすばらしい
  • エンジニアインタビュー 守安 功 | エンジニア特集|株式会社ディー・エヌ・エー 採用サイト

    取締役ソーシャルメディア事業部長兼COO 守安 功 東京大学大学院(工学系研究科航空宇宙工学)を修了した1998年に日オラクルに就職。しかし翌年にはスタートアップ間もないDeNAにエンジニアとして転職。モバオク(2004年)、モバゲータウン(2006年)、ソーシャルゲーム(2009年)と大きなサービスの仕掛け人として、エンジニアのパワーを信じ続けている。 インターネットのワクワクからDeNAに参加 ―― 経歴を拝見すると、大学院を修了してオラクルに新卒で入社されて、すぐDeNAに転職されていますね。オラクルのような大きな企業からスタートアップ企業に移るのはかなり勇気が必要な決断だと思ったのですが。 守安 実はDeNAに入る前にも、大学の同期に「起業しよう」と誘われていたんです。インターネットの世界では、米国を中心に1998年から99年にかけて、eBayやアマゾン、ヤフーなどがすごい勢

  • 1