タグ

2012年2月20日のブックマーク (4件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    choro23
    choro23 2012/02/20
    オサレ!個性的!っていってもこうやって並べると似たり寄ったりだよなあ。
  • 家を建てるだけで終わりじゃない!”ご近所づきあい”までもデザインする建築プロジェクト「いえつく」

    家を建てるだけで終わりじゃない!”ご近所づきあい”までもデザインする建築プロジェクト「いえつく」 2012.02.09 暮らしのものさし 暮らしのものさし 池田 美砂子 池田 美砂子 どこに住み、どんな暮らしをつくるのか。当に必要なものは何か。「暮らしのものさし」は、株式会社SuMiKaと共同で、自分らしい住まいや好きな暮らし方を見つけるためのヒントを提供するインタビュー企画です。 昨年5月のある日、西荻窪にある静かな住宅街の路地裏に、こんな立て看板が現れました。隣に立っているのは、これからここに家を建てる予定のご夫婦です。ふたりのシルエットを象った等身大の看板は、一体何のために建てたものなのでしょう? もうちょっと近くに寄ってみました。 工事現場でよく見る建築計画の看板、と思いきや、ここに住むことになるふたりの名前とプロフィール、この街を選んだ理由、地鎮祭のお知らせまで描かれていて、な

    家を建てるだけで終わりじゃない!”ご近所づきあい”までもデザインする建築プロジェクト「いえつく」
    choro23
    choro23 2012/02/20
    面白い試み。もっと流行れば、地域や施主によって個性が出てきて楽しいだろうな。
  • 目からウロコの便利ハンガー【PINCH】

    Jaineel Shah による『PINCH』は、なんで今まで無かったのかと疑問に思ってしまいそうな機能的なハンガーです。 シャツの首元から入れやすいように、折りたたみ式になっているハンガーなどは以前も紹介しましたが、これはもっとシンプルにバネ構造を利用したものです。 ギュッと握ってパッと離す。これだけでOKなのが非常にスマートですね(via Coroflot)

    目からウロコの便利ハンガー【PINCH】
    choro23
    choro23 2012/02/20
    これ100均で売らないかなぁ…
  • 品質を求め始めた中国の消費者

    (2012年2月8日付 英フィナンシャル・タイムズ紙) 「メード・イン・チャイナ」には2種類ある。1つは輸出用に中国で生産されたもの、もう1つは国内の不運な消費者に押しつけるために中国で作られたものだ。 長年にわたって、この2つの間の品質のギャップは大きかった。中国国内の消費者は「メード・イン・チャイナ」の中でも最悪の品々を手にし、良質の商品はすべてウォルマートに行き着くという構図だった。 だが最近では、主役はもっぱら中国の消費者だ。中国政府は国内消費が牽引する経済を望んでおり、そのため国内の購入者を喜ばせることが最優先事項となった。そうなるべき時期でもあった。消費者の購買力のバランスが国内へシフトする中、中国の消費者は世界でも指折りの要求の厳しい買い物客に変化しつつある。 料雑貨商から鞄メーカー、ショッピングモールの開発業者、塗料作製業者に至るまで、あらゆるビジネス関係者が、中国の消費

    choro23
    choro23 2012/02/20
    日本のサービス業にとっては朗報。マカオや日本のドラッグストアが中国人だらけなのも一端だわな。目が肥えてきてるのかどうかはわからんが。