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Yahoo! JAPANは、行動ターゲティング広告のネットワーク配信を開始すると発表した。2月13日に広告会社を通じて広告主への販売を開始し、4月から広告配信を行う。 今回、同社が提供するサービスは、Yahoo! JAPANが提供するする広告サービス「ADネットワーク」参加媒体に対して、ネットワーク配信による、Yahoo! JAPAN内での行動分析に基づく行動ターゲティング広告の掲載を可能にする。また、広告主はYahoo! JAPANのサイト内のみならず、「ADネットワーク」全体で自社のターゲットとなる顧客層により広くアプローチできるメリットがある。 配信開始時には、デジタル総合ニュースサービスの「Impress Watch」「ITmedia」、エンターテインメントサイトの「ORICONSTYLE」、レシピサイトの「クックパッド」などの大手専門サイトをはじめとする幅広い媒体が参加。今後も参
アクティブコア、行動ターゲティングでSEM分析を行うサービスを開始 アクティブコア、行動ターゲティング手法をSEM分析に応用した分析レポートを提供開始。コンバージョン達成日より前の消費者検索行動を把握できる。 公開日時:2007年02月13日 13:27 株式会社アクティブコアは2007年2月13日、行動ターゲティング分析サービス「ac cruiser ASP」を利用したSEM分析レポートの提供を開始した。 ac cruiser ASPは行動ターゲティングを広告評価に応用して、同一セッション内の行動履歴だけではなく、過去に遡ったセッションに含まれるユーザ行動履歴を収集・分析し、ユーザ行動における広告反応の可視化と、広告媒体の直接的・間接的な貢献度を数値化するサービス。認知喚起や即時獲得など目的に応じた広告クリエイティブの選択やコピーライティングにおける最適なキーワード選択が可能になる。 追
ヤフーが変わろうとしている。国内最大のポータルサイトとして圧倒的なトラフィックを武器に広告展開してきたが、より訴求力が高く、より正確なリーチを実現できる新たな広告手法に着手。近く、新体制での広告展開を本格化する構えだ。 背景には、マス広告とは別の切り口で広告事業を急拡大しているグーグルの脅威などがある。市場変化にあわせた新時代の広告事業を目指すヤフー社長の井上雅博氏が、記者懇談会の場で、今後のメディア展開や会員制度との連動における問題などについて語った。 --重複上場 を検討するに至った経緯と現状は。 東証には特定少数株主上位10人の持ち株比率が75%未満でないと上場できないというルールがあります。ヤフーはソフトバンクと米Yahooで始めたジョイントベンチャーだったということもあり、いまだに2社の持ち株比率が70%程度あるので、東証が定めるルールの上限に近い状況にある。大株主の持ち株比率は
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